今日のスタック解決

All Or Nothing

All Or Nothing


subways3年ぶりの2nd。
惜しい。いい所までいってるけど。
こいつらにもうちょっと才能と技術が会ったら名盤になってるかもしれない。
1stが好きだった人にはイマイチかもね。

ICO-霧の城- (講談社ノベルス)

ICO-霧の城- (講談社ノベルス)


「ぼくが君を守る。だから手を離さないで」
頭に角の生えた生贄の少年。鋼鉄の檻で眠る囚われの少女。2人が運命を変えることを、「霧の城」は許さない。

構想3年。同名コンピュータゲームに触発されて、宮部みゆきがすべての情熱を注ぎ込んだ、渾身のエンタテインメント!

霧の城が呼んでいる。時は満ちた、生贄を捧げよと。
何十年かに1人生まれる、小さな角の生えた子。頭の角は、生贄であることの、まがうことなき「しるし」。13歳のある日、角は一夜にして伸び、水牛のように姿を現す。それこそが「生贄(ニエ)の刻(とき)」。なぜ霧の城は、角の生えた子を求めるのか。

ゲームは未プレイ。
普通のファンタジィ。
面白かったけど、ノベライズとしてはどうなんでしょうね?


総スタック数 86冊

2008年度解決数 135冊