今日のプロ野球

横 浜001001000―2
広 島000010012x―4


▽勝 永川31試合3勝1敗18S
▽敗 横山29試合2勝2敗
本塁打 石原7号(1)(横山)アレックス10号(2)(横山)


 ●…広島がサヨナラ勝ち。1―2の八回に石原が左中間に7号同点ソロを放ち、九回一死二塁でアレックスが左へ10号サヨナラ2ランをたたき込んだ。永川が3勝目。横浜は小刻みな継投で逃げ切りを図ったが、7番手の横山が打たれた。

神っクス降臨。アレックスは良いときと悪いときの差が激しいなぁ。
悪いときはホントゲッツーしか打たないww
宮崎が謎に試合を作ったがまだ信じないぞ

広島は26日、アストロズ傘下3Aラウンドロックのジム・ブラウワー投手(35)=191センチ、95キロ、右投げ右打ち=の獲得を発表した。契約期間は1年で、年俸は2000万円プラス出来高。背番号は90。(金額は推定)

 ▽メジャー33勝5S

 ブラウワーは150キロ台の速球とスライダーが武器。メジャーでは主に中継ぎとして354試合に登板。33勝(32敗)5セーブを挙げている。今季は3Aで36試合に登板し、2勝2敗、防御率3・26。29日に来日し、30日にサインが済み次第、支配下選手登録する予定。中継ぎ、セットアッパーとして期待されている。

 球団は7月上旬に、今季内の新外国人選手の獲得見送りを決定。しかし、中継ぎの柱である横山竜士投手が離脱。チームも7連敗と低迷したことから、急きょ、リストアップを再開した。シュールストロム駐米スカウトの強い推薦があったブラウワーに候補を絞り、アストロズと金銭トレードの交渉を続けてきた。

 ブラウワーは「チームが勝つために必要な役割は何でもやる。情熱を持って頑張りたい」と話していた。

突然の新外国人。
割と有名所でビックリ。相変わらず年俸安っ。
というわけでジャイアンツ(サンフランシスコね)球団最多登板記録保持者の
ブロワーさんが降臨。
メジャーではもう終わった選手だけど
シュール神の推薦!これは期待。
まだまだ諦めんぞ〜。