今日のプロ野球

王監督お疲れ様。
体力的に限界でしょう。
最近は代打策も当らなくなってきたしね。


楽天×西武が壮大な風呂試合でワラタww
8回裏5点とって逆転→優勝意識しすぎてガチガチ→エラーで一死満塁→グラスラ

NHKのリポーターによる楽天フェルナンデスの逆転ホームランの原因

「実は8回裏に西武が逆転したとき、一塁走者になった西武の片岡選手が、
一塁手のフェルナンデス選手に「悪いけど今日は僕達が優勝するからね!w」と
言ったそうなんです。で、フェルナンデス選手は思わず「いや、オレがホームランを
打って楽天が勝つ」と言い返したそうなんです。」

NHKアナ
「その話は・・ネタとかじゃなく本当なんですか・・・?」

NHKリポーター
「それが本当なんです、ええ・・・」

ホントに言ってたらしいです。
死亡フラグ立てたのは片岡か。

巨 人000000040000―4
広 島002000020000―4

本塁打 高橋由17号(3)(永川)


 ●…延長十二回、引き分けた。巨人は0―2の八回、代打高橋由の3ランなどでひっくり返したが、広島は直後の八回に栗原の二塁打と代打前田の適時打で追い付いた。延長では巨人が十一回二死満塁を逃すなど、ともに決め手を欠いた。

シュルツが誤算。1人くらい調子の悪い中継ぎが出てくるのは仕方が無いけどね。
無死満塁登板の永川は責められない。
篠田、そして梅津は良くやった。しかし明日の先発どうするんだろ?
それは巨人も一緒だけど。
前田神の同点タイムリーは盛り上っただろうなぁ。
熱い試合だったお。