今日のプロ野球

真中・度会引退か・・・。

1 名前: THE FURYφ ★
機動戦士ガンダム」のファンとして知られるプロ野球・中日の落合博満監督が28日、
最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のプレミア試写会にビデオメッセージを寄せ、
優勝を決めるまで「見ちゃいけない」というガンダムを見てしまったことを告白した。
シーズン終盤、広島との壮絶なクライマックスシリーズ出場争いを繰り広げる
“苦戦”の一因はガンダムだった?


ビデオで落合監督は「本当は見ちゃいけないんです。シーズン中はリーグ優勝が決まるまでは
見ないように決めていたんですが……」と語りながら、10月5日放送の最新作「00」第1話を
見たといい、「今回は特別に先駆けて見せてもらいました。素晴らしい出来でした。
今回のダブルオーは前作の謎が解き明かされるということで、ファンの人はじっくりと
ご堪能ください」と語った。ナゴヤドームの監督室で作中に登場する「ガンダムエクシア」の
プラモデルを組み立てる姿も見せた。


機動戦士ガンダム00」は、2312年の未来を舞台に、私設武装組織「ソレスタル・ビーイング」に
所属する主人公の刹那・F・セイエイら4人の青年が「ガンダム」に乗り込み、世界を支配する
地球連邦政府に戦いを挑み、世界の変革を目指すというストーリー。
MBS・TBS系で毎週日曜日午後5時放送)

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080929mog00m200033000c.html

ちょww落合さん約束破っちゃだめだろww

広 島000002100―3
阪 神01020002×―5
▽勝 藤川57試合8勝1敗36S
▽敗 上野40試合2勝2敗
本塁打 今岡7号(1)(青木高)金本25号(2)(上野)


 ●…阪神が80勝に到達した。3点リードを七回に追いつかれたが、同点の八回から藤川を投入。その裏、無死一塁から金本が勝ち越しの25号2ランを放った。藤川は最後まで投げ切って8勝目。広島は連勝が3で止まり、4位に転落した。

上野は根負け。5球目のファール辺りで絶対打たれると思ったよ。
阪神も粘るねぇ。
一回の無死満塁でツキが無かったのが敗因か。好ゲームでした。
栗原100打点おめ。
残りは横浜戦とヤクルト戦だけ。
巨人と阪神は中日戦に負けないでね。