今日のプロ野球

ダルは有言実行する男だのぅ。

プロ野球阪神タイガース岡田彰布監督(50)が、辞意を球団側に伝えていたことが11日わかった。球団側は慰留に努めるが、本人の意思は固く、今季限りでの退任が濃厚となった。

 3年ぶりのリーグ優勝を逃した10日に南信男・球団社長(53)に伝えた。阪神は12日にスカイマークスタジアム(神戸市)で今季最終戦を迎えるが、試合前に両者の会談が行われ、その席で岡田監督が正式に辞意を申し入れる見込み。

 開幕からの好成績もあり、6月には6年目となる来季の続投が固まっていた。しかし後半戦に入ってチームは失速し、一時は13ゲームも離していた巨人に逆転優勝を許す「歴史的V逸」を喫したことで、岡田監督が責任をとるかたちとなった。

 18日から始まる中日とのクライマックスシリーズ(CS)、勝ち進んだ場合に出場する日本シリーズの指揮は執る。

どんでん・・・orz。
来年から阪神のどこを見て和めば良いんだ?
どんでん語録楽しみだったのに・・・。