今日のスタック解決

藤沢ルーザー

藤沢ルーザー

We Are Beautiful

We Are Beautiful


早くもLOS CAMPESINOS!の2ndが。
5曲入りEP作ろうとしたら10曲出来たので全部まとめてアルバムにしちゃったらしい。
1stの時同じような曲調多かったんで心配になったけど、全然才能枯れてないわ。
素晴らしい楽曲群。『Miserabilia』名曲すぐる。今年のベストトラックは決定。
相変わらず楽しい音鳴らしてるなぁ。このバンドに出会えて良かったよ。
2ndはPVまだなんで1stのをば

  • LOS CAMPESINOS! -『My Year In Lists』


myspace LOS CAMPESINOS!

泣空ヒツギの死者蘇生学 (電撃文庫)

泣空ヒツギの死者蘇生学 (電撃文庫)


あなたは しにました。
 人生初のラブレターをもらい、幸せの絶頂にあった氏姓偲の人生は、突如後頭部に叩き込まれた一撃で唐突に断ち切られてしまう。
 死んだはずの偲が目を覚ますと、目の前には黒ずくめの少女・泣空ヒツギが立っていた。死者を蘇生させる特殊な能力を持ち、巷で噂の連続猟奇殺人の犯人でもあるらしい不機嫌少女の凶行を止めるため、偲はいやいやながらも彼女の「実験」に従うことにしたのだが……。
 第二の人生を強制的に歩まされることになった死人と、彼に執着する少女たちが織りなすネクロマンティック・ラブストーリー開幕。

これは酷いヤンデレ。ちょっとワラタww
劣化西○○○の域を出ていないな。

MA棋してる!(1) (富士見ファンタジア文庫)

MA棋してる!(1) (富士見ファンタジア文庫)


異界グノスから落ちてきたオカメインコ(実は魔法学院生ソフィー)と魔法の杖を拾った小学5年生・奏。なし崩し的にグノスの王位継承権争いに巻き込まれた彼女がとっさに発動した魔法、それは「将棋魔法」だった!

前作の硬派ファンタジーからのギャップが・・・。
玉吉には無理でした。

この広い世界にふたりぼっち (MF文庫J)

この広い世界にふたりぼっち (MF文庫J)


森と街の狭間を私は歩いていた。アスファルトの上に、私の小さな影、頼りない街灯が道を照らす。新月の晩。静かだった。その静けさを乱すこと無く、影のような足取りで、狼が現れた。白い狼。低く静かな声で狼は――話した。「私と結婚してもらえないだろうか」 *** *** *** *** *** 肌寒い冬のある日、真っ白な狼に突然、求婚された少女・塚木咲希。孤独をうちに抱えた二人が出会ったとき、現実世界に“神話”が侵食しはじめる!

丁度良い塩梅の中二ですた。
次回作に期待。


「僕、女の子を殺したんだ」――始まりは、思いがけない人物からのそんな電話。どこか満たされない日々を送る高校生の明海は、孤高の歌姫に魅せられた同級生の少年・神野の信じがたいような昔話をいともあっさりと受け入れてしまう。なぜなら明海も小学生の頃、神野と同じく一人の少女を殺めたことがあるからだった――。よみがえるひと夏の記憶、殺されるためだけに存在する「イケニエビト」の少女、人の記憶を食らう「タマシイビト」からの逃避行。第4回MF文庫Jライトノベル新人賞<優秀賞>受賞作。三人の少年少女によるビター・スウィート・ストーリー。

足りない部分はあるが、魅力的な話。
これも次回作に期待。
意外と今年のMFJ新人レベル高いな。


総スタック数  86冊

2008年度解決数 220冊