今日のプロ野球

憲伸、メジャー!中日の川上憲伸投手(33)が今オフ、FA権を行使してメジャー移籍することが26日までに決定的となった。川上は今季開幕3日目にFA権を取得。中日との残留交渉はフロントとのあつれきから決裂必至で、国内移籍も視野にないことでメジャーへ活躍の場を求めるのは間違いない。移籍先は06年からマークを続けるレッドソックスが有力とみられるが、複数球団による争奪戦となりそうだ。

去年からの規定路線だからな。
ウッズも退団だし、中日大変だな。

中日ドラゴンズのマスコットキャラクターとして人気のドアラをモチーフにした「ドアラカフェ」が11月1日、ジェイアール名古屋タカシマヤ7階に、期間限定でオープンする。3日まで。

 全26席で、ドアラパン(1日限定300個、300円)やドアラカップケーキ(同60個、400円)など、オリジナル商品を提供。時間は未定だが、ドアラ本人もスタッフ姿で毎日登場する。

 ドラゴンズは惜しくも日本シリーズ出場を逃し、ドアラもお疲れの様子だが、カフェでは元気に出迎えてくれるはず。「応援ご苦労さま」と、ドアラを慰めてみてはいかが?

こっちは相変わらず忙しそうだ。