今日のプロ野球

1 名前: THE FURYφ ★
クライマックスシリーズ(CS)の激闘から一夜明けた26日、名古屋遊軍記者の宮本は都内の
落合博満監督の自宅へ向かった。「シーズン3位、CS第2ステージ敗退と今季は不本意な結果に
終わっただけに、相当悔しい思いをしていることだろう。でも監督のことだから、来季の巻き返し策も
すでに考えているハズだ。どんな手を打つのか聞いてみよう」。そう思っていた。
だが、指揮官はでてこなかった。「一年の長い戦いが終わって疲れが一気に出たみたい。
ダウンしているよ。たぶん今日はずっと寝てるんじゃないかな」と話すのは代わりに対応してくれた
長男の福嗣さんだ。それでも宮本は引き下がるわけにはいかない。落合邸で福嗣さんと一緒に
録画されていた「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第3話」などを観賞しながら、指揮官の起床を
待たせてもらうことにした。
実は宮本も指揮官の取材を通じてガンダムファンになっていた。今月初め「ガンダムのことを記事に
している東スポの記者がガンダムのことを知らないのはジャーナリストとしていかがなものか」と
福嗣さんから指摘され、宮本は落合家の家宝ともいうべき「機動戦士ガンダム00ファーストシーズン」
全25話のDVDを借りた。それがきっかけだ。今では「落合監督が夢中になるのもわかる」と
納得するようになっていた。
しかし、中日CS敗退で開幕前に指揮官が福嗣さんと交わした「CSに出場しても日本一できなかったら
来年開幕までガンダム禁止」という約束が、この日から発効となった。その間はガンダムを見ることも
触れることもできなくなった。くしくも落合監督が楽しみにしていたガンダム00第4話の放映日に・・・。

>>2-以降に進む
2 名前: THE FURYφ ★
沖縄キャンプにはガンダムヴァーチェのプラモデルを持って行き、家族とはガンダム語録を使って
会話していた落合監督。大阪遠征の最中にはわざわざ雑誌を購入してガンダムの最新情報をチェックし、
10月5日から始まったガンダム00セカンドシーズンの第1話を見た後には「GN粒子の展開の仕方が
カッコイイ。セラヴィーガンダムに心奪われた」と漏らしていたというのに・・・。
結局、指揮官は午後3時を過ぎても起きてこなかった。「ガンダム禁止の悔しさが落合監督にとって
来季の巻き返しへの原動力になるはず」。そう思いながら、宮本は次の取材地へ向かうため、
落合邸を後にした。

東京スポーツ 10月28日(火)販売号より)

約束は守らないとなww

ガンダムのことを記事に
している東スポの記者がガンダムのことを知らないのはジャーナリストとしていかがなものか」と
福嗣さんから指摘され、宮本は落合家の家宝ともいうべき「機動戦士ガンダム00ファーストシーズン」
全25話のDVDを借りた。

福嗣君面白いなぁww