今日のプロ野球

ドラフトを1位から育成まで満喫。

一位は
巨人 大田○

阪神 松本×→藤原×→蕭

中日 野本

広島 岩本

ヤク 赤川

横浜 松本○

西武 中崎

オリ 甲斐

日ハム 大野

ロッテ 木村

楽天 野本×→藤原

SB 大田×→巽

まさか巽がハズレで単独とは。SBは結果オーライ。
SBの大学ナンバー1投手コレクションにまた一人加わったなww
育成含めILから大量指名。特に最強の香川から。
こんだけ指名されれば、独立リーグ作って良かったと思えるんじゃなかろうか。
伊波は見事にスルー・・・。
チーム別評。

  • 巨人

クジ弱い原さんが引いたとなると、大田には運命っぽいのを感じる。
活躍フラグ立ったかも。
育成でサプライズ尾藤。早稲田中退で巨人が囲ってたのか。
上位5人高校生で、不作年の即戦力など必要無しという王者のドラフト。
強い意志が感じられる良いドラフトだと思う。
高卒投手の皆さんは育たんと思うけどww

運がなかったという事で。
今年一番割りを食ったチーム。
獲得予定選手全然獲れなかったね。クジ外しまくって焦ったか。
上本は活躍するのかな?

  • 中日

獲得予定選手を獲りたいだけ獲った超絶勝ち組。
完璧すぎて言うことないです。そら落合さんも笑顔だわ。

  • 広島

育成松田まで予定調和の無風ドラフト。
2順楽天中川!→中田指名の流れにはソワソワしたww
小松がちゃんと残っていて良かった。
結果的に中田は3位じゃ取れなかったかもね。
有馬が獲られたのはしゃーない。
欲を言えば4順は坪井指名して欲しかったとかそんなレベル。
中田をちゃんと育てられるかな。

  • ヤクルト

赤川・八木と高卒左腕目玉2人で左腕王国なるか。
後はいまだに見つからないポスト古田指名。
完全に補強ポイント絞ってきたのは面白い。
ミランダ・フェルナンデスはユウイチとかでお馴染みの
ヤクルトブラジル枠か。成功した事ないけど。

  • 横浜

村田・内川・吉村以外の全ポジションが補強ポイントなので
とりあえず一人づつ獲って見ましたって感じ。
松本は穴の一番打者用かな。
今まで投手指名で失敗しまくってたから方針転換したのかも。
早稲田との関係修復的にもおkか。
指名順トップの割にはイマイチ感が。
将来的には勝ち組の可能性はある。
っていうか大量解雇で選手足らなくね?
細山田は打てるようになるんかいのぅ。

  • 西武

中崎をそこまで評価してたのか。巽のハズレ程度だと思ってた。
隠し玉連発超独自路線で面白い。昔の西武ドラフトが戻ってきた感じ。
西武の隠し玉当るからなぁ。

  • オリ

甲斐を一本釣り。
最近オリの大社は当たり多いのでスカウトの見る目に期待。

  • 日ハム

抜け目無い素晴らしいドラフトだと思う。
大野は梨田枠かな?良い捕手になると思う。
隠密ドラフト大成功って感じ。

  • ロッテ

▼ロッテ・バレンタイン監督の話 木村は数年前から欲しかった。長野は2位で残ったことに驚いた。
この会議は球団が選手を指名するもので、選手が球団を決めるのではない。


流石バレンタインだ!やってくれるぜ。
長野説得に成功すれば勝ち組だな。
地味に角Jr.を育成で獲得。
日本の二世選手は大成しないがはたして。

巨人に橋本を獲られる。
地味に下位がそこそこ。
コネ入団の楠城とかどうなの?

巽ハズレ単独で結果オーライ。
故障者多い投手事情を汲んだ大量指名。
堂上ようやくプロ入りおめ。