今日のプロ野球

10年越しのリベンジ――。松坂(米大リーグ、レッドソックス)を擁して1998年の甲子園大会で春夏連覇を達成した横浜高のメンバーと、高校時代に横浜高に敗れた村田(プロ野球横浜、当時東福岡高)ら「松坂世代」のライバルで構成されたチームが21日、横須賀スタジアムで慈善試合を行った。村田率いるチームが8―6で勝ち、雪辱を果たした。

 松坂は計4回を投げて無失点で、打っては先制二塁打を含む3安打。再登板した9回は3連続三振を奪って、無安打無得点を達成した夏の選手権大会決勝のガッツポーズを再現し、満員の球場を沸かせた。松坂は「勝ちにいったので非常に悔しい。でも、見せ場はつくれたので満足」と笑顔。

 松坂に2三振を喫した村田は「ヒットを一本も打てなかったが、こういう形で終われて良かった」。

メンバーはこんな感じだったらすぃ。

 ◇横浜高校1998
  1. (中) 加藤 重之
  2. (二) 松本   勉
  3. (右) 小池 正晃 (中日)
  4. (投) 松坂 大輔 (レッドソックス
  5. (一) 後藤 武敏 (西武)
  6. (捕) 小山 良男 (前中日)
  7. (三) 常盤 良太
  8. (遊) 斉藤 清憲
  9. (左) 柴   武志


◇55・CHALLENGERS
  1. (中) 大西 宏明 (PL学園…横浜)
  2. (二) 東出 輝裕 (敦賀気比…広島)
  3. (三) 吉本   亮 (九州学院…ヤクルト)
  4. (投) 村田 修一 (東福岡…横浜)
  5. (左) 平石 洋介 (PL学園…楽天
  6. (右) 久保 康友 (関大一…ロッテ)
  7. (一) 寺本 四郎 (明徳義塾…前ロッテ)
  8. (捕) 吉見 太一 (京都成章…西武)
  9. (遊) 沢井 芳信 (京都成章

東出が投手で活躍したりした模様ww

プロ野球ロッテは21日、2009年で4年契約が切れるボビー・バレンタイン監督(58)に対し、10年以降の契約は結ばないことを通告した。バレンタイン監督は「これまで同様、全力を注いでいくだけ」などと来季の指揮に意欲を示したが、シーズン前から監督の退団が決まっているのは極めて異例。

 ロッテ球団は昨年も約28億円の赤字に苦しんだ。親会社も金融危機による景気悪化の影響が必至の中、バレンタイン監督の5億円ともされる年俸は懸案だった。同監督はかねて長期契約を希望していたが、16日に重光武雄オーナーら球団首脳が来季退団の方針で一本化。21日には瀬戸山隆三球団社長が外国人選手獲得の協議のために来日中の監督に伝えた。瀬戸山社長は「大改革していく必要がある。世代交代」と語った。後任は未定。

流石に年俸高すぎるので退団自体はおk。
でも今言う必要なくね?


日ハムのアッー!記事やスレが立ちすぎな件について。

【野球】多田野の超スローボールが「今年最もプロフェッショナルなプレー」に…24日の報道ステーション栗山英樹氏が実際に体感★2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1229738196/

【野球】日本ハム金子誠、来季に向け「肛門チェックOK」 異常なく来季に向け大腸の不安一掃
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1229740305/

【野球】日本ハム多田野数人投手が新外国人へのアドバイス係を買って出る
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1229837862/

【野球】抱き寄せ「うちに来るか」「一緒にピザ食べるか」 日本ハム稲葉の熱い抱擁に男子小学生ファン涙
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1229843823/

記者も狙いすぎだろww
でも日ハム本スレ住人には同情するわ・・・。