今日のスタック解決

Volume One

Volume One


マット・ウォードとズーイー・デシャネル(女優らしい)のデュオ。
シンプルな楽曲群は良い。
しかし、ズーイー氏のソングライティングは悪くないけど今ひとつのような?
そこそこでした。
ANGEL+DIVE (3) .LOVENDER (一迅社文庫)

ANGEL+DIVE (3) .LOVENDER (一迅社文庫)


あの最悪の事態から時が経ち、夏彦たちはいろいろな面において変化せざるを得なくなっていってしまう。
変わっていく物、変わってしまう者、変わらざるを得ない者……。
戻らない時とともに、運命の輪が狂いだしたまま進んでいく久堯市で、
意外な人物たちが物語を大きく変えて行くのだが、
果たしてそこにも容赦ない運命の悪戯が待ち受けることになるのだろうか――。
十文字青の大人気シリーズ、堂々の第一部完結!!

おもしれー。
薔薇のマリアを読んでみるかなぁ。

退出ゲーム

退出ゲーム


穂村チカ、高校一年生、廃部寸前の弱小吹奏楽部のフルート奏者。上条ハルタ、チカの幼なじみで同じく吹奏楽部のホルン奏者、完璧な外見と明晰な頭脳の持ち主。音楽教師・草壁信二郎先生の指導のもと、廃部の危機を回避すべく日々練習に励むチカとハルタだったが、変わり者の先輩や同級生のせいで、校内の難事件に次々と遭遇するはめに―。化学部から盗まれた劇薬の行方を追う「結晶泥棒」、六面全部が白いルービックキューブの謎に迫る「クロスキューブ」、演劇部と吹奏学部の即興劇対決「退出ゲーム」など、高校生ならではの謎と解決が冴える、爽やかな青春ミステリの決定版。

日常の謎系はあまり好きじゃないんだけど
これは良かった。古典部よりずっと面白い。
1/2騎士も買ってくるしか。
ガチャピン殺人事件とか書いて欲しいww

遠海事件

遠海事件


有能な書店員だった彼は、なぜ遺体の首を切断するに至ったのか。

日本犯罪史上稀に見る凶悪犯。その素顔は、究極的に無個性だった。

佐藤誠。86件の殺人を自供した殺人鬼。
その犯罪は、いつも完璧に計画的で、死体を含めた証拠隠滅も徹底していた。
ただひとつの、例外を除いては。

冷静で完璧な大量殺人犯の、ただ一つの不可解な事件とは?
今、もっともひねくれた新鋭作家が、加速する。

どっかで聞いたことのある名前だとおもったけど
ミスターカラフルかww
前作はイマイチだったけど化けた化けた。
これは凄い出来じゃよ。ミステリ的には今年ベストかも。
犯人の動機の薄さが非常に好み。
偽広告入ってるのもたまらんのぅ。
今後が楽しみだ。


総スタック数  91冊

2008年度解決数 269冊