今日のスタック解決

1/2の騎士 harujion (講談社ノベルス)

1/2の騎士 harujion (講談社ノベルス)


母を亡くし、心に傷を抱える女子高生・マドカが恋に落ちた相手―それは最強の騎士『サファイア』。ふたりの出会いは、忍び寄る狂気―社会の片隅でひっそりと息づく異常犯罪者たちから大切な人、そして愛する街を守るための戦いのはじまりだった。大人への道程にいる、いまだ“不完全”な彼女たちを待ち受ける、過酷な運命とは…。透明感ある文章で紡ぎ出すファンタジックミステリー。

ファンタジーとミステリとリアルが見事に融和。
匙加減が素晴らしい。
特に中盤戦、インベイジョンの犯罪が
凄い緻密で良かった。
それ以降の話がちょっとストーリー寄りになってしまって
ミステリ的にはいまいちだったのがちょっと残念。
初野氏は追っかけ作家に追加決定。


総スタック数  91冊

2008年度解決数 273冊