今日のスタック解決

Lightning

Lightning


終了のお知らせ。
4人になって魅力減。
インディー時代のカヴァーも酷いわ。
四方世界の王 1 総体という名の60(シュシュ) (講談社BOX)

四方世界の王 1 総体という名の60(シュシュ) (講談社BOX)


1つの天空に、3つの太陽は輝けない――。
紀元前1800年。群雄割拠する東方の地。
バービルムの書記学生・ナムルは、神の欠片を持つ謎の少女・シャズと出会い、大いなる戦乱の渦へ飲み込まれていく。
壮大なる英雄叙事詩、始まりの刻は今――。

2009の大河スタート。
定金伸治氏の作品を読むのは初めて。
3年目にして一番大河って感じかもしれん。
今後の展開を楽しみにしておこう。


玉吉講談社BOXコレクション。

只今77/91
大分差が・・・。
ロクニシコージ氏の作風は好きじゃないのでスルー。
絵コンテ集はもちろんスルー。

無貌伝 ~双児の子ら~ (講談社ノベルス)

無貌伝 ~双児の子ら~ (講談社ノベルス)


人と“ヒトデナシ”と呼ばれる怪異が共存していた世界——。
名探偵・秋津は、怪盗・無貌によって
「顔」を奪われ、失意の日々を送っていた。
しかし彼のもとに、親に捨てられた孤高の少年・望が
突然あらわれ、隠し持った銃を突きつける!
そんな二人の前に、無貌から次の犯行予告が!!
狙われたのは鉄道王一族の一人娘、榎木芹——。
次々とまき起こる怪異と連続殺人事件!
“ヒトデナシ”に翻弄される望たちが目にした真実とは!?

久し振りにストレートなメフィスト賞
SFミステリとして凄い雰囲気でてる。
ちゃんと設定も本筋に絡んでくるし
伏線の回収も巧み。いやぁ面白かった。
またメフィから大物が出てきたなぁと。
タイプ的には殊能氏に近いか。流石に殊能レベルは言い過ぎかもしれないが。
秋に2作目が刊行されるらしい。楽しみだ。


総スタック数   98冊

2009年度解決数  18冊