今日のプロ野球

3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次登録選手が20日に発表され、日本代表は2月15日からの合宿(宮崎)に招集される33人のほかに、インディアンスの小林雅英投手、レッドソックス岡島秀樹投手、ロッテの西岡剛内野手ら9人が新たに登録された。

 1次登録は各国最大45人まで可能。日本代表は2月15日からの合宿(宮崎)に招集される33人を含む42人が登録された。15日に候補を辞退したレッドソックス斎藤隆投手(38)の代役について、原監督はリリーフ投手を登録に加えるだけで、キャンプには招集しないことを明らかにしている。

 最終登録の28選手は米東部時間2月24日(日本時間同25日)に発表される。

 追加登録された9名は以下の通り

 小林雅英投手(インディアンス)、岡島秀樹投手(レッドソックス)、西岡剛内野手(ロッテ)、永川勝浩投手(広島)、武田勝投手、高橋信二捕手、田中賢介内野手(以上、日本ハム)、寺原隼人投手(横浜)、福地寿樹外野手(ヤクルト)。

 日本国内で活躍しているカブレラオリックス)、李承ヨプ(巨人)ら外国人選手も各国の代表に登録された。

発表する順番逆だろww
西岡来たな。
選ばれなかったのに切れて
家具を破壊したり、韓国のカジノで散財したり、年末に酒びたりになったり、
WBC分年俸を球団に返還したりしたのは効果あったかww
流石大物。でも年俸は返ってこないと思うぞ。
地味に永川とかコバマサとか劇場組が・・・。
このメンバーは誰かが怪我とかしないと選ばれないのかな?

【ニューヨーク18日(日本時間19日)】米大リーグのフィリーズ自由契約となった井口資仁内野手(34)のロッテ入団が決まった。複数の日米球界関係者が明らかにした。日本時間の20日に正式発表され、同25日に入団会見が行われる。ロッテは3年総額6億円規模の契約を提示していた。井口の日本球界復帰は、2004年のダイエー(現ソフトバンク)以来で5年ぶり。背番号は『6』が有力だ。

正直ロッテに入団とかネタだと思ってました。
根元がもったいないな。
FAでの出戻り野手は初めてなので
どのくらいやれるのか楽しみだ。

横浜のスタッフミーティングが、横浜市ランドマークタワーで行われた。スローガンは3年連続で「move on〜なせばなる〜」に決定。大矢監督は「今年は“フォア・ザ・ベイスターズ”で何としても勝ちたい」と決意を口にした。キャンプでは「数多く本気でぶつかる試合をしたい」と14日から7試合以上の練習試合を行う予定。新人5選手の1軍帯同も決まり、指揮官は「(ドラフト1位の)松本は1番・中堅で使いこなせればというのはある。(新人は)成長を待っているわけではない。投手も多いから競争になるでしょう」と激しいサバイバルを予告した。

またかよww
なんともなってないお。