今日の買い物&スタック解決

神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)


あなたは隕石を避けられますか?俺は避けた。だが、避けきれなかった。出会いは、突然落ちてくる隕石みたいなものなんだ。俺―地味な高校生だったはずの相川歩は、何の因果か世を騒がす連続一家殺害事件に巻き込まれ、あっさり殺られたはずだった…が、なぜか生きていた。事件直前に出会ったネクロマンサーの少女・ユーにより、ゾンビとして蘇ったという。んなバカな!?そればかりか、魔法の世界から来た少女戦士ハルナに、勢いのまま魔装少女に任命される。何それ!?と思う間もなく吸血忍者の女の子まで出てきて、気づくと全員と同居してた―俺はいったい何やってんだ!?第20回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作登場。

久々にタイトル買い。大当たりでした。オーラが出てたからねww
どこまでも佳作っぽい文章が最高。会話には凄いセンスを感じた。
編集の人が言ってる通り、作者は天然のアホだと思うww
次回作も出たら買うよ。

プシュケの涙 (電撃文庫)

プシュケの涙 (電撃文庫)


「こうして言葉にしてみると…すごく陳腐だ。おかしいよね。笑っていいよ」「笑わないよ。笑っていいことじゃないだろう」…あなたがそう言ってくれたから、私はここにいる―あなたのそばは、呼吸がしやすい。ここにいれば、私は安らかだった。だから私は、あなたのために絵を描こう。夏休み、一人の少女が校舎の四階から飛び降りて自殺した。彼女はなぜそんなことをしたのか?その謎を探るため、二人の少年が動き始めた。一人は、飛び降りるまさにその瞬間を目撃した榎戸川。うまくいかないことばかりで鬱々としてる受験生。もう一人は“変人”由良。何を考えているかよく分からない…そんな二人が導き出した真実は、残酷なまでに切なく、身を滅ぼすほどに愛しい。

榎戸川憐れすぐる。
どこまでも救いの無い話。だがそれが良い。

ばけらの! 2 (GA文庫 す 2-2)

ばけらの! 2 (GA文庫 す 2-2)


「ヒカルさん脱稿したのですってね。タイミングよかったですわ。旅行は再来週の予定ですの」
GA文庫編集部の邪な企み(『ばけらの!2』に水着の絵がほしい)により、急遽沖縄行きが決まったばけもの作家たち! 但し参加できるのは5人まで。女性4人に対して男性ひとりの席をゲットできるのは、ヒカルか、それともエムか!? 結論はラーメン対決に委ねられた――!!
仕事そっちのけで送る楽しい「リア充」作家生活、キミも体験してみない?

ラノベ作家内輪ネタ本その2。
皆仲良いんだな。新キャラは鏡貴也っぽいエライ人しかわからなかった。
しかし同業の皆さん(もちろん男だが作中で美少女に変換済み)が自分に好意を向けてる様を
ニヤニヤしながら書いている(想像)杉井氏はホントキモイなww

ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (スーパーダッシュ文庫)


半額弁当争奪バトルに青春を賭ける高校生・佐藤洋。ある日、佐藤は自分に凄腕の『狼』の証である二つ名がついていることを知る。しかし、その名は理想とはかけ離れた悲惨なものだった――!同じ頃、戦場に圧倒的な力を持った双子の沢桔姉妹が現れ、次々と弁当を奪取していく。彼女らには訳ありの過去があり…!?――半額シールが舞う時、『狼』たちの咆哮が上がる!庶民派学園シリアス・ギャグアクション、人気もうなぎ昇りの第3弾。

ホントに「2008年上半期ラノサイ杯新規部門1位」って書いてあるなww
まぁ良い宣伝になったのでは。
ラノサイ杯の良い所は嗜好が同じ人の投票を見つけやすい所。
毎回お世話になってます。
それはさておき、今回もバカな話。
何故湯川専務なんだ?そりゃ気になるけどさww
今回の弁当も美味そうだ。読んでいて腹が減る。
食前に読んで正解だった。

月への梯子 (文春文庫)

月への梯子 (文春文庫)


文庫化してたのに気付かなかった。
久し振りの樋口有介
この辺りからピースにかけては絶好調だったな。
新作マダー?って思ってたら
船宿たき川捕物の続きが出てるじゃないか。買ってこないと。




総スタック数   97冊

2009年度解決数  25冊