今日の買い物&スタック解決

SHITS [DVD]

SHITS [DVD]

バンアパPV集。
waitingのPVイミフww
いつもの人に戻らないかなぁ。
vanityの一発撮りは良かった。
でエクストラ。
moonlightとin my roomの弾き語り悪くないね。
ディズニーの曲以外は繋ぎとか左右の振りとかいろいろ弄ってあるね。
特にnoiseのドラム凄いわ。小暮さんどんどん上手くなってるな。

月色プラットホーム (一迅社文庫 み 2-1)

月色プラットホーム (一迅社文庫 み 2-1)


片田舎を走るローカル鉄道・志ノ崎電鉄には、
終電もとうに終わった深夜に、
彼岸の幽霊たちをこの世へ運んでいる「幽霊列車」が出るという……。

そんな噂はこれっぽっちも信じていなかった高校生・園崎匠海だったが、
幼馴染みの少女・綾芽に引きずられる形でやってきた深夜の駅で、
本当に「幽霊列車」と遭遇してしまう。

ドジな車掌少女・紗月を放っておけなかったこともあり、
「幽霊列車」の業務を手伝うことになってしまった匠海だったが……。

そこそこに。

ぴにおん! 2 (MF文庫 J ひ 4-2)

ぴにおん! 2 (MF文庫 J ひ 4-2)


俺の名前は佐々木与四郎。ちょっとした超能力が使える高校生だ。超能力を使い、俺は学校の平和を守るヒーローとして、校内でも大人気だ。――すまん嘘だ。むしろ学校内の風紀を乱す根源として佐々木シフトなる包囲体制をひかれるくらいに人望がある。というのも、とある理由で学校でも指折りの可愛い女の子たちに囲まれているからな。最終的についたあだ名は「淫獣」……さすがに酷くない? そんな中、ナナさんの双子の弟・ヒカルが突然「ミス研」に入りたいと言い出してきた。その理由は――二葉に興味を持ったから!? えっと、俺はいったいどうすりゃいいんだ? 新感覚超能力コメディ、ラブ増量で人気も増量(?)の第2巻が颯爽と登場!

新人2作目。
面白い部分が無くは無いが
色々酷いな。少なくともこのシリーズは続き出ても買わない。
違うの出たら考える。

いつも心に剣を 1 (MF文庫J し 5-1)

いつも心に剣を 1 (MF文庫J し 5-1)


魔女という存在が恐れられていた時代。兄妹として育てられた少年レーレと少女ユユは、故郷を飛び出し旅をしていた。「わたしの言うことはぜんぶ聞きなさい!」勝ち気なユユに振り回されつつも、心のどこかで小さな幸せを感じていたレーレ。そんな旅の途中、拾った金の指輪が原因でユユはとある疑いをかけられてしまう。しかし、これは二人が巻き込まれる大きな嵐の小さなはじまりにすぎなかった……。『薔薇のマリア』(角川スニーカー文庫)の著者が描く、儚くも強い愛と絆の物語。―――「ユユがいないと意味がない。絶対、助けるから」―――

今の所、この人ハズレ無いな。
薔薇のマリアも買ってくるか。

ブラック・ジャック・キッド

ブラック・ジャック・キッド


手塚治虫の名作『ブラック・ジャック』をこよなく愛する小学生の和也。「患者」を探して団地を駆け回る毎日にも、否応なく現実ってやつが影を落とす。両親の離別、転校、いじめ…。そんな和也に、少女マンガに夢中の宮内君と、眼鏡を外すと超綺麗な泉さんという親友ができて…。恐るべき新人が描く、ほろりと切ない青春小説の傑作!第19回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞受賞作。

最後は唐突で
なんか尺が足りてないような印象。
ファンタジーっぽいエピソードには無理矢理感があるなぁ。


総スタック数   103冊

2009年度解決数  80冊