今日のプロ野球

広島は26日、3日連続の紅白戦をした。打線は上向き。東出、栗原はともに鋭い振りで2安打を放った。石井、前田も実戦2戦目で初安打をマークした。

 両先発投手はいまひとつ。大竹は2回を3安打、2失点。篠田も2回を投げて4安打され2点を失った。昨季、右肩を痛めた横山は今年初実戦だったが、栗原に適時二塁打を許すなどぴりっとしなかった。

前田神は早くも実戦モード。
タクローも流石の守備。横浜の若手がタクロー抜けなかったのもわかるわ。
嶋の調子も良くなさそうだし、二人とも開幕スタメンあるな。
先発陣はマジで不安。
安心して見てられるのはマエケンのみ。
てか超エリートマエケン様はマジで開幕投手かもわからんね。

左肩の張りを訴えていた楽天の新人、藤原紘通投手(24)(NTT西日本)が25日、千葉県船橋市の病院で精密検査を受け、左肩腱板面断裂と診断された。1週間ノースローで経過を観察する予定だが、開幕1軍は絶望的とみられる。

 藤原はドラフト1位で入団。即戦力左腕として期待されたが、キャンプ中の18日の紅白戦で登板した後に肩の張りを訴えた。

斉藤和己とかジョニーと同じやつらしい。
開幕どころか選手生命の危機レベルじゃねぇか。