今日のプロ野球

  • 【野球】WBC強化試合[2/28]日本2-7西武 1発・連打・小技!日本一西武快勝 昨季3被本塁打岩隈被弾・小松乱調、追い上げ遠く日本代表完敗

1 名前: 丁稚ですがφ ★
西武 0 0 2 0 1 0 0 4 0 7
日本 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2

西武: ワズディン、岸、グラマン、長田、谷中、小野寺
日本: 岩隈、ダルビッシュ、内海、田中、小松、馬原、山口
本塁打: 大崎

3月5日に開幕するワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表は28日、東京ドームで
埼玉西武と強化試合を行い、2−7で敗れた。侍ジャパンにとってはチーム結成以来の初黒星となった。

日本は先発の岩隈が3回、埼玉西武の大崎に2ランを許し、2点を先制される。5回にも
ダルビッシュが1点を失うと、8回は5番手の小松が大乱調。4安打、3四死球と制球が乱れ、
4失点で試合の流れを決めてしまった。

これまでの実戦4試合で42得点の打線も、小笠原が4回と9回にタイムリーヒットを放って
奮闘したが、埼玉西武の小刻みな継投を打ち崩すことができなかった。日本代表にとって
課題の残る敗戦となった。

ワズディン懐かしいな。性格良さそうだったのと
例に漏れず桑田信者だったのは憶えてるわ。
銀次郎のバットがボールに当ってる。ちゃんと成長してるんだな。
イチローを刺した送球は完璧。肩強いなぁ。西武が羨ましい。

スクイズとか西武は前半本気で勝ちにきてたww
小松の大崎への死球で接待気分は完全に終了。
からくりドームなのに原JAPANは本気ビジターだったなww
ブーイング自重ww小松は後々影響ありそうだけど大丈夫か?
交代が遅れたのは他の投手肩作ってなかったんだろうな。
誰も声かけに行かなかったし、寄せ集めは大変だな。
打線は組み替え必須。
長田→TNNK→力者と超絶接待リレーだったのに
1点しか取れんとか無いわww
2番にナカジは無理。こんだけ左ばっかだと
1・2番ジグザグさせても無駄だろ。実際良い右のバッターいないから仕方無い。
3番イチローも無いなww内野安打的に。
てかこの二遊間微妙だよ。岩村ってこんなスイングだったけ?
今からでも遅くないから
つよポンとムネリンのドッキドキニ遊間にするんだ。
メジャー組はスタメン縛りらしいので
1(右)イチロー
2(遊)川崎
3(捕)城島
4(指)稲葉
5(三)村田
6(一)小笠原
7(中)福留
8(二)岩村
9(左)青木
こんな感じかなぁ。バランス悪い。いっそ1〜4全員左にするか?
2番岩村、遊をナカジで下位に置くとジグザクしてる気分になるな。すっかり玉吉も左右病患者。
内川スタメンにしてみたいが、ポジ空いてないしなぁ。
春稲葉さんは引き続き神。
あのカーブ打たれたらもう投げるところ無いお。
イチローさんは本番になると打つよね?なんか一昨年のOP戦思い出した。
イチローさんの打球が外野に飛ぶまで断食するスレ』
の1とか多分軽い気持ちで立てたのに悲惨な事になってたぞww

インディアンスの小林はパドレス戦で1回を投げて2安打無失点、3奪三振、1四球だった。

あまり話題にならないけど
海の向こうでも元気に劇場やってるんですね。

プロ野球イースタン・リーグ所属のセ・リーグ球団が、今季から指名打者(DH)制度を採用することが27日、分かった。初めての試みで、若手打者の育成促進、打席機会を増やすのが目的。すでにセ理事会でも承認済みで、イースタン試合協定書の改正手続きも完了。3月20日の公式戦開幕から導入する。

 巨人の次世代を担う“第2の坂本”予備軍には朗報。投手の打席が野手に割り当てられる。もちろん、1軍の主力投手などが調整のため打席に立つことも従来通り可能。DH制の採用は試合ごと、各チームに任される。

これは良いと思う。
二軍は試合数少ないからなぁ。

両手を軽く上げ、自らマウンドを下りた。7点を奪われた3回2死。新外国人ジャマーノが突然の“職場放棄”だ。「球数も増えたし、肩も疲れた。無理して故障したくなかったんだ」。火ダルマ状態と化した右腕が何とも苦しい言い訳だ。

 2回2/3で72球。球数も増えるのも当然だ。初回は先頭の城所の右翼線二塁打から2失点。2回には金子に右翼席にソロアーチを浴び、3回は5連続長短打を仲沢の2ランで締めくくるなど一挙7失点。投げるのが嫌になるのも自明の理だった。

ネタ外人確定か。

ソフトバンク多村仁外野手(31)が26日、左手首違和感のため紅白戦出場を回避した。この日のティー打撃中に違和感を覚えたもので「大したことはないけど、大事を取りました」と、アイビースタジアム内でウエートトレーニングを行った。

ペ様も順調のようです。