今日のプロ野球

折角なのでセンバツを観戦。
噂の花巻東・菊池は凄かった。聞いてたよりずっとコントロール良い。
これは競合。河内より上じゃん。褒めてたけど、カープは回避しそうな予感。
でも三振取った時のガッツポーズが気になる。
岩手は25年振りの1回戦突破なのか。
中野とか今村とか今宮とか、今年は高卒投手の当たり年かもしれん。


週刊ベースボール解説者順位予想 【セ・リーグ】1位⇔6位
大島 :巨神広中ヤ横
池田 :巨神ヤ中広横
阿波野:巨ヤ神中広横
片岡 :巨神広ヤ中横
岩本 :巨中広神ヤ横
松本 :巨神広中ヤ横
本西 :中神ヤ巨広横
佐々岡:巨広神中ヤ横
芝草 :中ヤ神巨広横
種田 :巨神中ヤ広横

Aクラス予想が多くてちょっと嬉しい。

手術効果!? 阪神メンチ外野手(31)に復調の兆しだ。6番右翼でスタメン出場し、2回に中前にクリーンヒット。続く4回の打席では、タイミングが合わなかった直球にあわせて右飛とした。「日々、努力していくしかない」。厳しい表情のまま球場を後にしたが、内野への飛球を連発したこれまでとは雰囲気が変わってきた。

 この日の試合前に、真弓監督が直接指導に乗り出した。オープン戦の打率は1割台に低迷。「メンチは勘違いしている。速球と変化球の両方とも自分のタイミングで打てるものではない」と指摘していた。ベンチから見守った指揮官は「1、2打席ともタイミングが合っていた。練習で合わせていくしかない」と復調を信じた。開幕までオープン戦は残り4試合。緊急手術の効果に期待するばかりだ。

メンチ切った!とか
メンチ野良猫に大興奮とか
ネタ外人ロードを邁進中だなww

多村が腰に違和感を訴え、阪神とのオープン戦を欠場した。フリー打撃などグラウンドでの練習を取りやめ、治療に専念。井出外野守備走塁コーチは「開幕を万全の状態で迎えてほしいし、大事を取った」と説明した。きょう25日の出場は当日の様子を見て決める。

これでOP戦何回休んだんだ?

内川の外野手“再転向”プランが急浮上した。横浜の大矢明彦監督(61)は25日、外野守備に不安があるジョンソンを一塁で、WBC決勝・韓国戦で好守備を見せた内川をチームでも左翼で起用することを示唆した。

 村田の代役4番として期待されるジョンソンだが、キャンプ中に右ふくらはぎを痛めた影響で、いまだに本職の外野でなく一塁守備練習しかできていない状況。大矢監督は「悩みどころだよ。てんびんにかけないといけないな」と内川に外野を任せる考えを明かした。

 もともと大型内野手として入団した内川は、これまで内外野を転々とし昨年5月から一塁手に定着。だが外野の適性も高く、韓国戦では左翼線への打球を滑り込んで捕球し、素早い返球で打者走者を二塁で刺すファインプレーを見せた。指揮官も「もともとうまい選手だからね」と、あらためて信頼を強めた。

 「村田もいなくなったし、けが人は出したくない」と、ジョンソンには無理をさせない方針。内川は28日の日本ハム戦から出場予定だが、世界一に貢献した守備が、横浜でもカギを握りそうだ。

恐ろしい。アレはまぐれだろww
でもジョンソンを外野にするともっと恐ろしい事になるので
仕方が無いのかもしれない。