今日のスタック解決

D.I.Y.H.i.G.E.

D.I.Y.H.i.G.E.


白昼夢というコンセプトは成功してると思う。
ただ玉吉が聴きたいHiGEはこっちの方向性じゃないんで
ちょっとガッカリ。仕方ないね。
捨て猫という名前の猫 (創元クライム・クラブ)

捨て猫という名前の猫 (創元クライム・クラブ)


「秋川瑠璃は自殺じゃない、そのことを柚木草平に調べさせろ」若い女の声でかかってきた月刊EYES編集部への奇妙な電話は、そう言って切れた。それは一週間前に、“女子中学生が飛降り自殺”と新聞で小さく報じられた事件だった。誰もが羨む美少女に、何があったのか―。事件を洗い直す柚木草平は、ある真実を探り出す。調査のために訪ねるのは、美少女に美女ばかりの青春私立探偵シリーズ。

9年振りのシリーズ長編。
まごうことなき柚木草平シリーズの新作でした。
何も変わっちゃいない。見事です。


晴嵐学園は週末に戦争がある。戦国時代の国を模した地形、城の代わりの学生寮、己の役割に誇りを持って遂行する生徒たち―。通信網もなく、食料・資金が限られた中で、どのように戦えば勝利を得られるのか?ただ闇雲に武力解決をするのが戦争ではない。ここに真実の国盗合戦が明かされる!知力と知力のせめぎ合い、人と人のからみ合い、名手・藤原京の手腕をご覧あれ。

脅威の易学ウンチク本
陰陽師式神を使わない』から3年。
またもや藤原京先生が集英社に帰ってきた!
作者もあとがきで自画自賛しているとおり
これは凄い本である。
歴史考証家としての本領発揮な
戦国合戦考証本。文章も美しく、非の打ち所が無い。
でも・・・何故ラノベなんだwwwwwwwwwwwwwww
見事にラノベ風に崩している為に逆に読みづらいww
前作から反省したのか
ちょっとだけストーリーはあるけど、正直いらねぇww
地図が掲載されてないから中部地方の地形を理解した上で読まないとイミフww
絵師の人はこれを読んでどう思ったんだろうか?
先生の勘違いはさらに酷くなってるな。
またラノベの歴史に名を残す珍書が生まれてしまったww
さっさと新書の世界に帰ってください。

よくわかる現代魔法 6 Firefox! (スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法 6 Firefox! (スーパーダッシュ文庫)


大魔女ジギタリスとの激闘に勝利し、ようやく日常が戻ってきた。
こよみも命がけの戦いを経て、魔法使いとしてめざましい成長を……したりはせず、あいかわらずのドジでのんびりした日々を過ごしていた。
そのこよみ達の元に、ナゾの魔法生物・Firefoxが現れる。
正体不明で意思疎通も不可能な魔法生物だが、なぜかこよみには懐いてしまい、いつも一緒♪ しかも、Firefoxちゃんと一緒だと、こよみにも魔法が使えちゃう!
あこがれの魔法使いライフ(かわいい使い魔つき)が始まる!!
アニメ化も決定した大人気の『よくわかる現代魔法』 待望の完全新作登場!

何故アニメ化?そしてまさかの続刊。
正直内容憶えてないわ。
SFマガジンのさいたまチェーンソー少女は本にならないのかな?
総スタック数   104冊

2009年度解決数  123冊