今日のプロ野球

米大リーグ、メッツは30日、ブルージェイズから同日戦力外通告された高橋建投手(39)とマイナー契約を結んだと発表した。高橋は既にメッツのキャンプに合流し、早ければ31日のオープン戦に登板する。

 広島からフリーエージェント(FA)宣言して、2月にブルージェイズマイナー契約を結んだ高橋は、右ふくらはぎを痛めてマイナー行きを通告され、30日朝に戦力外通告を受けていた。

 メッツとの契約を終え、フロリダ州ポートセントルーシーのキャンプ施設で体を動かした高橋は「とにかく頑張るだけ。(故障した)脚はもう問題ない。張り切ってやります」と話した。

クビになってたの知らなかった。大変だな。

6TOOLSをご覧の皆さんに報告があります。

オープン戦で、けん制に帰塁した際に右肩を負傷してしまいました。

昨年、ジャイアンツの阿部慎がやったのと同じと考えてもらえれば、わかると思います。

その後も打撃は出来たので、試合もDHで出ていたし、治療とトレーニングでどうにかなると思っていましたが、検査の結果、思いのほか酷い症状なので完全に治してからチームに合流して、そこからシーズン終了まで全試合戦いたいと思います。

開幕から楽しみにしていたファンの皆さんには、本当に申し訳なく思っています。

僕自身も、昨年の10月から開幕を目指して5ヶ月間やって来ただけに、非常に悔しいし落胆しましたが、今の気持は前に向いているので、目標を持って、いつもの驚異的な回復で復帰してみせたいと思います。

いつもの驚異的な回復で復帰してみせたいと思います。

wwwwwwwwwwww

第81回選抜高校野球大会第9日の準々決勝第1試合で、報徳学園の平本龍太郎捕手(3年)が8打席連続安打の大会タイ記録、個人大会通算21塁打の大会新記録を達成した。

 2回戦の今治西戦で2本塁打を含む6安打を放ち“恐怖の8番打者”を印象付けた平本は、この日の中京大中京戦には「6番」で出場、2回の第1打席で先制の中前適時打を放つと、4回の第2打席で中越二塁打。1956年の富田虎人(中京商)と84年の藤王康晴(享栄)がマークした個人最多連続安打の大会記録に並んだ。続く5回の第3打席では三振に倒れ、新更新はならなかったが、8回の第4打席で左前打。1回戦の左前打と合わせ、今大会の通算塁打数を「21」とし、藤王ら4人が記録している個人大会通算最多塁打記録の「20」を超えた。

王超えって聞くと凄いショボく聞こえるなww
平本君打ちすぎwwまだ2試合残ってるのにww
前の試合の1試合16塁打は当分破られないだろうな。
サイクルヒット拒否にはワラタww