2009 セリーグ編

金曜には開幕。開幕一軍も発表されたしね。
今年のセは久し振りに混戦。
巨人以外は抜けてるチームが無い。
先発がどこも枚数揃ってないので
どこがCS抜けるかわからんね。
というわけで今年は妄想気味の順位予想で。

ここは鉄板。マイケルの加入は大きい。
ラミレスは日本人扱いになったし、スンヨプは今年やりそう。
層の厚さが段違い。多少怪我人が出るくらい問題無いだろう。
坂本は結構数字残しそう。亀井さんも気になる。

デントナが当たりっぽい。ガイエルも復調気味だし
打線は凄い事になった。飯原使わないならくれよ。
野手の厚みはかなりのもの。
後はローテがどれだけやるか。てか由規がどれだけ勝てるのか。
スライダーは凄いけど、コントロールと体力面は心配。
それでも新人王最有力なのは間違い無い。
しかし木田がローテだもんな。一場が谷間らしいぜ。
高市はどうなってんだ?

ルイス以外の先発は蓋を開けてみないとわからんね。
大竹・長谷川は広い球場で好投するイメージがあるので
新球場効果に期待.
中継ぎはホント良くなった。抑えも永川は安心。
打線は・・・3番天谷・・・。
開幕一軍登録外野手5人にブラウンの決意を感じる。
日替わり打線で色んな選手を使ってみて欲しい。
守り勝つ野球ができれば。栗原は敬遠しないで下さい。

カーネルさんの呪いと、新監督に代わった年は4位が多いので。
怪我人多いし、期待の新戦力がいるわけでもない。
矢野の代わりは出てくるのかね?
石川はそこそこやりそう。去年アッチソンに目処が立ったので
中継ぎは心配ないか。

仕方がなく5位に置いたけど、今年もAクラスなんじゃないかなぁと思ったり。
若手が一杯見れそうで嬉しい。
森野が内野へ、ビョンが二軍。
覚醒藤井が入ってきて守備力は格段に増した。
平田や野本もチャンス。岩崎・谷と内野にも期待の若手。
ブランコがそこそこやりそうなので
新井弟の出番はあまりないのが残念。
先発転向の浅尾が気になる。

投手はグリンが入って来た分去年よりマシ。
那須野とか吉見とか誰が投げても変わらん。
いきなりストッパーのサイレント石井は大丈夫なのか?
加藤・木塚はもう駄目らしいのでクワトロKは全滅。
評価が低い年ほど勝つのが横浜だが、流石に厳しいんじゃないかと。
村田怪我、吉村絶不調で内川しか怖くない打線も深刻。
村田は結構早く帰ってくるらしいが。
松本・細山田・山埼のルーキートリオが元気そうなのが救い。


新人王は由規で。