今日のプロ野球

1巡目は見ただけや−。低調な打撃の続く阪神ケビン・メンチ外野手(31)がなんと逆襲への自信をみなぎらせた。セ・リーグ5球団との対戦が一巡したことを受け、「日本の配球が分かってきた」と成果を強調。打率1割台に低迷した開幕からの14試合は試運転にすぎなかったと言わんばかり。きょう21日からはナゴヤドームでの中日3連戦。ほんまかいなと思いながらも助っ人の言葉を信じてみましょう。

 ▼阪神・メンチ 日本はストライクゾーンで勝負するんだな。アメリカと配球が逆だ。アメリカは基本的には変化球を決め球で使うことが多い。でも日本は初球から変化球が来て、ストレートを決め球にする。その配球がだいぶ分かってきたんだ。

 ▼阪神・和田打撃コーチ 日本の投手のことや攻め方が分かってきたんじゃないかな。いままでは自分の形のことだけを考えていたんだろうけど、これからは配球を読んだ打ち方もしていくと思うよ。

 ▼阪神・真弓監督 (メンチは)休み明けは打つ。

流石メンチや!!ええの獲ったわ!!
冗談は置いといて
決め球にストレートを使われる外人はメンチさんくらいだと思うがww

918 名前: 代打名無し@実況は野球ch板で
猛虎脅威の助っ人メンチ伝説

・開幕からメンチフライ連発
・平野との衝突を華麗なスライディングで避ける
・ライト線のヒットをスライディングボレーで止めようとするが失敗
・メンチビームでライトゴロ刺殺
・マイケルの外角カーブに不思議な踊りを披露して解説岡田、中畑の失笑を買う
・井端でもHR打てる新甲子園で1人だけ完璧に捕えた大飛球が失速
・スタベンで3人分くらいのスペースをとってふんぞり返る
防御率6.23真田虫に1球で仕留められる
・休み明けは打つ
・連続出場すると打たない
・ヒット打つと負けない
出塁率が1割代
併殺打

今年はまだ下にアギーラという超絶ハズレ助っ人がいるからなぁ。

・休み明けは打つ
・連続出場すると打たない
・ヒット打つと負けない

この三つの法則を上手く使えば
スーパー助っ人になるんじゃなかろうか?