今日のプロ野球

雨で中止。

横浜の仁志敏久内野手(37)が、今季限りでの現役引退を球団に申し入れたことが21日、明らかになった。この日、出場選手登録を抹消された仁志は、横浜市内で村上忠則チーム運営部門統括(59)ら複数の球団幹部と会談し、引退する意思を伝えた。球団は慰留に努め結論は保留されたが、関係者によると、本人の意志は固いという。

衰えは顕著だがまだやれるんじゃない?
まぁ仁志は超プライド高いからなぁ。
横浜の世代交代は勝手に進んでいってる感じだ。

オリックスが2011年からスカイマークスタジアム(神戸市須磨区)での主催試合から撤退する可能性が強くなったことが21日、分かった。近鉄との球団合併後、大阪府兵庫県での「ダブルフランチャイズ制」が認められていたが、2007年限りで失効。昨年から本拠地を京セラドーム大阪に一本化した。それでも、今年はスカイマークで22試合を主催。来年も同球場で主催試合を行う見込み。神戸との縁は深いが、2011年3月でオリックスが持つ同球場の運営管理権の契約期限が切れることもあり、それ以降の主催試合のあり方を検討している。

スカイマークは良い球場なのにもったいないな。

  • 【野球】ロッテ球団内部抗争続く ファンは球場でゲーフラを掲げ、女性フロントを名指しで批判

1 名前: 雷電φ ★
フロント内部では今年一月、売り上げ目標を達成できなかったことなどを
理由に降格・配置換え人事を実施した。この余波が収まらず、10人以上の
退社が決まり、業務に支障が出ている。今年のファンクラブ会員証に
「LOTE」(正しくはLOTTE)と印刷ミスをしたまま配布し、球団が謝罪する一幕もあった。

1年間の給与とひき換えに出社を拒否された球団スタッフや職員もいる。その中の1人は
雇用契約違反だとして球団に内容証明を送付し、訴訟も辞さない構えを見せている。
また、労働組合への参加を目指す動きもある。ロッテは現在リーグ最下位。営業も
振るわない。ロッテ本社もこうした事態を重視。関係者から独自の聞き取り調査を始めた。

重光オーナー代行は今週、瀬戸山社長と会談する予定。同社長による球団の運営責任と、
バレンタイン監督の処遇問題は表裏一体となっており、親会社の判断が注目される。

日経夕刊 4月21日
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader987993.jpg
4月19日のゲーフラ画像
http://image.blog.livedoor.jp/buschiba/imgs/4/d/4d239933.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/buschiba/imgs/2/1/2158d653.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/buschiba/imgs/6/4/64a00709.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/buschiba/imgs/a/1/a1351fd2.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/buschiba/imgs/5/a/5a0121c2.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/buschiba/imgs/9/e/9e98ea85.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/buschiba/imgs/d/c/dc125ace.jpg
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/51799966.html

占い師がフロントに入ったのは知ってたが
なんか凄い事になってんな。
Wiiも出来る!千葉マリンVIPシート

ロッテ戦を観戦しながらテレビゲームができる! 球界初の試みとなる、Wiiやりたい放題&生ビール飲み放題のVIPシートが千葉マリンスタジアムに誕生した。三塁側上部にフレッツ光と提携したバルコニースイートを6室設置。個室とフロントにせり出したウッドデッキバルコニーがセットになったプライベートスペースで、室内には大型テレビ、ゲーム機、生ビールサーバーが設置されている。球団関係者は「野球に飽きたらゲームをしたり、それぞれの使い方で楽しんでほしい」と提案した。9人部屋は7万2000円、12人部屋は9万6000円。

こんなの作ってたのかww
そらファンもキレるわww