今日のスタック解決

ESCORT

ESCORT


さらにダサく。
CPのキレが増してるなぁ。
カッコイイわぁ。
されど罪人は竜と踊る 6 (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 6 (ガガガ文庫)


竜と人が生きる世界の片隅、エリダナの街を今日もガユスとギギナが疾走する。
完全真説版「されど罪人は竜と踊るDD」第六弾は、失われた物語たち。今は亡き親友の墓標に語りかけるガユス。
エリダナの地下に広がる大迷宮。日射しに灼かれる少年少女たち。猟奇殺人の容疑者と被害者遺族との葛藤。
雨の訪問者との彷徨。ラルゴンキン事務所に吹き荒れる青い嵐と謎めいた荊棘の女王。
そして嘘をつく唇に、もっとも暑く熱い戦い――ついに放たれる物語たちは、
残酷さと甘い痛みで胸を抉る刃となる。

今回も大満足。
され竜復刊の仕事振りでガガガの評価はうなぎのぼりじゃよ。

タイム・スコップ! (一迅社文庫 す 2-1)

タイム・スコップ! (一迅社文庫 す 2-1)


ひょんなことから「時空間に穴を掘る」能力を手に入れてしまった女子高生・空掘すずめ。
うっかりタイムスリップしたあげくにうっかり歴史を変えちゃったりするので
(うっかりで済ませていいことではない気もするが)、
幼馴染みの石垣島さとるを巻き込んで今日も始まる一騒動。

良いジュブナイルSFだった。

ペンギン・サマー (一迅社文庫)

ペンギン・サマー (一迅社文庫)


幼なじみの相馬あかりに付き合わされて、
街に古くから伝わる伝説「クビナシ様」を探すため
近所の「白首山」へ登る羽目になった東田隆司。

しかし。

街で暗躍する謎の秘密結社「赤面党」。
一部でささやかれる、白首山に眠るという埋蔵金の噂。
そして、ペンギン……。
様々な要素が絡みあい、事態は思わぬ方向へ……。

そんな、ひと夏のトンチキな物語。

タイトルのパロり具合と
無駄に大森望が帯を書いていたので購入したんだが・・・。
馬鹿SF要素要らねぇ!その所為で超つまんなくなってるね。
これはコメントに困るわ。


総スタック数   110冊

2009年度解決数  147冊