今日のプロ野球

仁志引退はサンスポ・スポニチの先行報道みたいね。


今年の俊介は神なんだが
まー君の方がもっと神だから困る。
良い投手になったな。ありゃ打てんわ。

広 島200100101―5
横 浜001020100―4
▽勝 シュルツ8試合1勝
▽S 永川7試合2敗5S
▽敗 石井7試合1敗4S
本塁打 赤松2号(1)(石井)

 ●…広島は4―4の九回、赤松が左越えに勝ち越し本塁打を放ち、連敗を4で止めた。一回に失策絡みで2点を先制し、毎回の14安打を放ったが拙攻続きで接戦に持ち込まれた。横浜は粘ったが、復帰初戦の村田が好機に凡退した。

見事な5位と6位の戦いだった。酷い。
どっちかというと6位っぽいのはカープだったが。
大竹は頑張ったよ。今日は完封しててもおかしくなかった。
4エラーで5回3失点は責められん。
無駄にイレギュラー多かったし、やっぱ何かに憑かれてんじゃなかろうか。
しかし、ここめで走塁センスの無いスタメンを揃えれたもんだ。
東出以外は目も当てれんな。ゲッツー崩れの1点とか犠牲フライとか今年見た記憶無いぞ。
今日は永川に復調の気配があったのが収獲。

▽代打起用など想定

 広島は22日、米大リーグ、ジャイアンツ傘下の3Aフレズノに所属するスコット・マクレーン内野手(36)=193センチ、104キロ、右投げ右打ち=の獲得に向け、大リーグ事務局に身分照会した。近く入団交渉に入る。

 マクレーンは右の長距離砲で、2001年から4年間は西武でプレー。日本での通算成績は、出場320試合で打率2割3分3厘、71本塁打だった。05年に米国へ戻ってからは主にマイナーで活躍。08年は3Aで29本塁打、108打点をマークしたほか、大リーグでも2本塁打を放っている。守備位置は左翼や三塁など。

 広島は開幕から得点力不足に陥っており、チーム本塁打、チーム総得点ともリーグ5位と低迷。勝負どころでの代打や、交流戦での指名打者起用も想定し、マクレーン獲得に動いた。

二年前から調査し続けてたらしいが
遂に獲るのか。
代打もまともなのは喜田くらいで
後はオーラで四球を選ぶ緒方しかいないからなぁ。
結局アレックス切ったのは失敗だったね。
去年の後半から嶋がこんなに酷くなるのは想定外だったよ。

メンチ抹消、新助っ人補強へ−。阪神の新外国人、ケビン・メンチ外野手(31)が22日、名古屋市内の病院で腎機能障害の疑い、と診断されて出場選手登録を抹消された。試合も2−6で中日に敗れ、3連敗で5位転落。テコ入れへ、23日にも再検査するメンチの結果次第では、緊急補強に虎が動き出す。

こんな形で消えるとは・・・。
素晴らしいネタ外人だったのに・・・。