今日のプロ野球

パリーグは先発が降板した途端に
酷いスコアになるな。メジャーみたいだ。

阪 神401201400―12
広 島000000010―1

▽勝 福原4試合1勝2敗
▽敗 長谷川3試合1勝1敗
本塁打 葛城1号(2)(長谷川)


 ●…阪神が大勝した。一回に新井の2点二塁打と葛城の2ランで4点を先制し、三回にも平野の適時打で1点。その後も攻撃の手を緩めず、16安打で今季最多の12点を奪った。福原が8回1失点で今季初勝利。広島は投手陣が散々だった。

中止が良かったよぅ。
今のカープ打線は誰でも抑えられるよ。
3タテされなかったら奇跡レベルだな。
マクレーンが来たら落ちるのはドーマンか。
上村プロ初打点おめ。

試合後のブラウン監督もムッとしていた。報道陣から2軍選手との入れ替えを尋ねられ、語気を強めた。「誰がいる? 私は2軍選手の成績を毎日、頭に入れているんだ。皆さんに教えてあげましょうか」。開幕3週間、ルイスも不在の広島に最初の踏ん張りどころが訪れた。

ホントに誰もいないんだなぁこれが。

  • 【野球】球団を批判するファンの騒ぎが続けば千葉からの本拠地移転も検討…ロッテ球団最高首脳が幹部会で発言

1 名前: バルデスチルドレン18号φ ★
ファンとの対立や人材流出が続くロッテ球団の最高首脳が今月七日の幹部会で、
球団を批判するファンの騒ぎが続いた場合、千葉からの本拠地移転を検討する趣旨の発言をし、
公式の議事録に掲載されていることが二十四日、明らかになった。

当日の議事録と関係者の証言によると、今月四日に千葉マリンスタジアムを訪れた
重光昭夫オーナー代行にファンが球団運営を批判したことに関連し、
最高首脳はバレンタイン監督がファン側に情報を流したと「想定できる」と発言。

そのうえで「オーナーサイドからはロッテのイメージが悪くなるならフランチャイズ
かえたらどうかとの話もある」と本拠地移転に言及。
さらに「フランチャイズをかえようか」とし、千葉のファンを非難するような言葉を続けた。

また、「バレンタイン監督をどこで帰すか考える」とも述べ、任期途中での解任の検討をにおわせた。
七日は開幕3連戦で昨季の王者・西武に勝ち越した直後。シーズン開始早々、
成績不振とは別の理由での解任を示唆するのは異例だ。

ロッテは一九九二年に川崎球場から千葉マリンスタジアムに移転。地域密着を掲げて、
昨季の観客数はリーグ3位の約160万人に達し、関東圏では巨人に次いで2番目に多かった。

この最高首脳は日本経済新聞の取材に対し「そのような話はまったくしておりません。
千葉の球団として、ますます千葉という地域と密着して、千葉の人々と球団をつくり上げて
いくつもりでいます」とコメント。重光オーナー代行にも取材を申し込んだが、
二十四日までに回答はなかった。
http://www42.atwiki.jp/saveourmarines?cmd=upload&act=open&pageid=12&file=NIKKEI_090425.jpg

2009/04/25, 日本経済新聞 地方経済面 (近畿運動), 51ページ
2009/04/25, 日本経済新聞 朝刊スポーツ面でも確認

ゴダゴダは続く。