今日のプロ野球

阪 神000001000―1
広 島00000020×―2

▽勝 篠田4試合2勝1敗
▽S 永川9試合2敗7S
▽敗 アッチソン9試合1勝1敗


 ●…広島は0―1の七回に2四球とボークで一死二、三塁とし、代打の喜田が逆転の2点適時打を放った。篠田が7回1失点で2勝目。九回を締めた永川が7セーブ目。阪神は初登板のジェンが好投したが、2番手のアッチソンが誤算。

勝っちゃったよ。篠田スゲー。
9回表の結果を見て
今年のNG川さん登板時は観戦するの止めようかなと思った。
怖ぇーよ。
赤松も怪我で守備面ですらやばくなってきた。
前田神・・・早く帰ってきてくれ。マクレーンはまだか。

16年ぶりに再結成し、3月5日から全国26会場37公演をまわるツアーを行なっているユニコーンが26日、広島の新球場・マツダスタジアムで広島−阪神戦の始球式を務めた。

 ユニコーンは5人そろって登場。上半身は広島のユニフォームで、マウンドでは5人そろってグローブを天に掲げるなどパフォーマンスを披露した。

 始球式はベース担当のEBI。阪神の1番打者・赤星へ投じた1球は、なんと赤星のお尻に当たる死球。EBIは赤星に近寄り、握手を交わし謝罪。続けてボーカルの奥田民生も謝る珍事となった。

 ユニコーンはキーボードの阿部以外、4人が広島県出身(阿部は山形県)。広島にゆかりのあるアーティストとしての始球式だったが、なんとも“ユニコーンらしい”ぐだぐだ感たっぷりのパフォーマンス?となった。

動画見てワラタww
EBIwwwわざとだろww