今日のプロ野球

広島は27日、元西武のスコット・マクレーン内野手(36)=米大リーグ、ジャイアンツ傘下の3A=を獲得したと発表した。1年契約で年俸は2000万円プラス出来高払い。
 同選手は2001年から4年間、西武でプレー。01年には39本塁打、87打点をマークした。広島は右の長距離打者として期待している。
 マクレーンは球団を通じ、「日本でまたプレーできることを非常にうれしく思う。Aクラス入り、日本シリーズ優勝に貢献したい」とコメントした。金額は推定。 

シーボル、ドーマンに続き3人目のスコット性か。
最近流行りのシーズン途中格安獲得。
早ければ5/2に合流とのこと。
カブレラが怪我した途端入団決定。
そういやツインバズーカってあんま揃ってた印象ないな。
今でも韓国でバカスカ打ってるペタジーニはどこも獲らないのかな?

この日は慎重を期し午前、午後の2度、同市内の病院で検査を受けた。診断は「腰椎(つい)椎間板(ついかんばん)ヘルニア」。2006年秋に手術した個所だが、石井トレーナーは「2年前とは痛みの出方が違う。(腰に負担がかかる)守備はきついが、動いて痛みが出なければ出場できる」と説明。代打は可能という見解を示した。

栗原も持病持ちだからなぁ。
赤松も軽い怪我らしいので良かった。