今日のプロ野球

中田がプロ初打席初安打。おめ。
スイングスピード速い。率は残せなそうだけど、夢があるなぁ。

広 島000120100―4
ソフト00400100×―5

▽勝 水田13試合2勝
▽S 馬原13試合1勝7S
▽敗 斉藤7試合2勝3敗
本塁打 嶋1号(1)(摂津)

 ●…ソフトバンクが3連勝で約1カ月ぶりに勝率を5割に戻した。三回にオーティズの2点三塁打や松中の中前適時打などで4点を先制。4―3の六回は代打小斉の左犠飛で加点し、継投策で逃げ切った。広島は追い上げも及ばず3連敗。

育成オーダーのほうが点が取れる件について。
もう末永・鞘師を同時に出せばいいんじゃね。
嶋や天谷もそうだったけどカープの若手は
そろそろクビかな?って時に急に打ち出すなww

阪神は22日、新外国人選手として、昨季は西武で27本塁打を放ったクレイグ・ブラゼル内野手(29)=右投げ左打ち=を獲得することを決めた。真弓監督と球団が最終確認した。南球団社長は「あとは条件面だけ。粛々とやる」と話し、週明けにも身分照会をして契約する方針だ。

 ブラゼルは昨季130試合に出場。打率2割3分4厘ながら87打点を挙げ、西武のリーグ優勝に貢献した。今季は米独立リーグセントポール・セインツに所属している

ブラゼルは後半全然ダメだったからなぁ。
メンチよりマシかもしれないけど
そんなのよりメンチさんをつかうべきだとおもいます。
関係無いけどペタジーニの韓国の成績(4割超えてる)見てると
まだ3割20本はいけるだろと思ってしまう。どこか獲らないかな?