今日のプロ野球

広 島002300000―5
楽 天000002110―4


▽勝 大竹9試合5勝1敗
▽S 永川19試合3敗15S
▽敗 岩隈9試合5勝3敗


 ●…広島が5年ぶりの5連勝。三回に2点を先行し、四回に梵の2点二塁打などで3点を追加。終盤反撃されたが、継投でしのいだ。大竹は6回2失点で5連勝。永川が15セーブ目。楽天は山崎武のソロから追い上げたが、わずかに及ばなかった。

クマーを粉砕。
最近のカープは効率よく点取るねぇ。
中継ぎ陣がお疲れ気味。
シュルツ・横山・梅津・まぁギリギリ林
この四人以外は安心できないから、登板過多になるのはしゃーない。
永川さんがよい意味で安定してるのが救い。

スーパー神竹モードは43イニングで終了。
6回に崩れなかっただけで十分神竹だけど。
月間MVPはどうなるんだろうね?
今日も無失点だったなら大竹で確定だったんだが
ゴンザレスも無四球で5連勝だからなぁ。