今日のプロ野球

西武の新外国人、ジョナ・ベイリス投手(28)が26日、成田着の航空機で来日。眼鏡をかけた顔は映画「ハリー・ポッター」シリーズで主人公を務めるダニエル・ラドクリフ(20)そっくりだが「そんなに似てるかな」と端正なマスクを崩した。大リーグでは中継ぎのスペシャリストとしてメジャー通算61試合に登板して5勝を挙げるなど実績も十分。07年パイレーツ時代は桑田真澄氏(41)の同僚で「素晴らしい制球力を持っていた」とその技術を目で盗んだ。チームはリリーフ陣の不調で波に乗り切れないが「要請があったらクローザーだってやるよ」と頼もしい。“ハリポタ似”のベイリスが逆転連覇への切り札となる。

ちょっと似てるな。
またネタ外人かww

センバツの準優勝投手、花巻東菊池雄星投手(3年)が春夏連続の甲子園をつかんだ。盛岡一との決勝は最速150キロをマーク、1点は失ったものの、無四球で毎回の13三振を奪い、2−1で勝利。自らスクイズを決め、決勝のホームも踏んだ。

 最後も冷静だった。9回2死。カウント2−1。菊池は両手を広げて胸を張ると、グラブとボールを胸元に戻して祈るようなポーズを取った。「ああいうことをすれば(打者が)直球で決めてくると思うじゃないですか」。投じた球はスライダーだ。詰まらせたゴロを自ら処理し、一塁へ。打者心理を惑わす作戦で最後のアウトを取り、ナインと歓喜の瞬間を迎えた。


写真 花巻東・菊池(右)は横倉とキスをかわし喜びを分かち合った

アッー!
ちょっとガチすぎて引いたわww
去年の魔法のキスといい
最近の高校野球はこういうの流行ってんの?
何はともあれ菊池は甲子園出場決定。今村は負けちゃったしなぁ。
活躍次第でドラフト新記録の9球団競合もあるかもわからんね。