今日のスタック解決

KOBOと電撃のメルマガが届く。

ども! パンドラ二代目編集長のN崎です。
以前のメルマガvol.87で、何となく匂わせてはいましたが、皆様の大方の予想通り
『パンドラ Vol.4』の発売は……遅れます。 orz
前号では7月20日前後を予告していましたが、8月21日(金)になります。
締め切り通り原稿を仕上げていただいた作家の皆様、そして首を長くして待っていた
読者の皆様、本当に申し訳ございません。すべて私の責任です。
本当に申し訳ございません。本当に申し訳ございません。本当に申し訳ございません。
本当に申し訳ございません。本当に申し訳ございません。本当に申し訳ございません。
本当に申し訳ございません。本当に申し訳ございません。本当に申し訳ございません。
本当に申し訳ございません。本当に申し訳ございません。本当に申し訳ございません。
本当に申し訳ございません。本当に申し訳ございません。本当に(以下50回ループ略)

知ってる。ファウストの頃から予定通りに出たことねぇじゃねぇか。
パンドラVol.4よりSSガールの方が楽しみなので良し。
そしてついに鎌池先生はインデックスじゃない話を書くのか。


「人生教訓メモ」を手に平穏な読書ライフを望む、高校生・桐島新太。新太は、不思議なモノが“視え”てしまう困った体質の持ち主で、今日もそのせいでバイト先をくびになってしまう。傷心状態の新太が、偶然見つけた貸本屋「満月堂」に立ち寄ると、そこにはやけに態度の大きな店員の女の子・ツクモと、バイト先で見かけたオコジョ少女がいて…。ツクモは、自分を“世界の設計図”を補修する“観測者”だと言い、新太の不思議なモノが見える理由を教えるかわりに、仕事を手伝うように命令する。しかも手伝わないと世界が終わる―って、ここ貸本屋だろ!?ちょっと“残念”なキャラクターたちが織り成すファンタジック・ラブコメ

underの人の2作目。
やっぱりこの人は突き抜けっぷりが足らない。
厨二で変わったのを書こうとしてるわりには丸いんだよな。

剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫J す 3-2)

剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫J す 3-2)


クリスが大公を倒し女王の婚儀を止めた激戦から、半月。ミネルヴァの妹にして聖王
国の託宣女王であるシルヴィアの元に、麗しき少年ジュリオが守護騎士としてやって
くる。だれひとり信頼できる者もなく王宮で孤立していたシルヴィアの心を、ジュリ
オのまっすぐな言葉が少しずつ溶かしていく。一方、ザカリアの公女フランチェスカ
は、大教会の奪回のため、自らが率いる銀卵騎士団わずか千人のみでの出陣を決断す
る。しかし戦いのさなか、新月を待たずに再びクリスの烙印が牙を剥き――。荒れ狂
う運命に立ち向かう、少年と少女の王道ファンタジー、第二弾。

どうすんだこれ?って終わりかただな。
しかし杉井作品のヒロインは皆同じに見える。


総スタック数   112冊

2009年度解決数  228冊