今日の買い物&スタック解決

蜻蛉迷宮 1 (電撃コミックス)

蜻蛉迷宮 1 (電撃コミックス)

絶望系か
原作って書いてなくてもわかるくらい
谷川流してるなww

  • imai-『august』

group_inouのimai氏のソロ。
5曲入りインストep。
imai氏の作るtrackはホント凄いな。


KOBO総会のレポが

244 名前: イラストに騙された名無しさん 
>>216を見つつ、総会を思い出してみる。>>211-213は俺。なんか3回も書き込んで申し訳ない。 

開始早々の斉藤千和にお茶吹いた 
  ←最初と最後、声優の斉藤ちわによる開幕・閉幕の挨拶テープが流れた。素で言ったり、ひたぎになりきってツンデレで言ったり。 
太田「今年西尾さんはマイケルみたいですよね〜」 
  ←「amazonを見ると、DVD・本・CD、すべてでランクインしてる。マイケルが死んだ時も、確かamazonがそんな状況になってた」とかいう発言 
化物語はシャフトの本気 
化物語のオーディオコメンタリーが神 
  ←パンドラ4に書いてあったとおり、DVDには西尾書き下ろしの、「キャラクターによるオーディオコメンタリー」が付く。 
  ←今回は、総会の途中で、第2話?の冒頭部を5分ぐらい流した。しゃべりの密度がものすごい。ずっとしゃべってる。 
  ←あとここで、くじ引きで番宣?のシャツプレゼントがあった。ひたぎ、まよい、するが各1枚。 
刀語は2010年1月から、一月一巻一時間で、十二ヶ月放送 
竹はアニメ化の為に、否定姫のベッドまでデザインしてくれた 
竹は、とがめの服をどうやって脱がせるのかがわからなかった 
滝本による黙祷40秒の、会場の含み笑い 
  ←ぼくのために、1分間の黙とうをしてください、みたいな話。 
コントで暖まった空気をN崎が二秒で凍らせた 
  ←「こんにちは、鏡征爾です」とか言ったはず。モブノリオの「舞城王太郎です」発言を思い出させる。 
四人が全く喋らないからユヤ司会必死wwww 
  ←N崎・鏡・佐藤じゃ盛り上がらないだろうということで急きょ小粒・泉を呼ぶ 
泉は入場の際、芋転がり、かつムーンウォークをしていた 
  ←会場の後ろから2人が来て、(今回は舞台が1mぐらい高いところだったので)泉は華麗に壇上へ→ごろごろ→ムーンウォーク? 
  ←小粒は普通にあがる。 
鏡は本屋大賞狙い 
  ←ライバルは誰か、という質問に対して。 
小粒はブログをがんばる 
  ←最後の1こと挨拶。 
独りだけコメント無視される現部長C 
  ←最後の全員の1こと挨拶。最後にCがしゃべろうとしたところで、「以上をもちまして…」とアナウンス 

302 名前: イラストに騙された名無しさん 
あ、あと1つ付け加えておくと、今回のKOBO総会で一番おもしろかったのはここだと思う。 

(来場者からの質問コーナー、質問の紙を佐藤友哉が読み上げる) 
佐藤「鏡さんへの質問です、あのブログの写真はなんなんですか?」 

鏡「……ぼくです」 

佐藤「え? なんて」 

鏡「…………ぼくです」 

タッキーまだ出てんのかよww
正直BOXで何もしてないだろww
編集長はN崎から、西尾維新デビュー時担当だったCに。
鏡ブログはやはり本人かwwテライケメンwwww

パンドラ Vol.4 (講談社BOX)

パンドラ Vol.4 (講談社BOX)


今までで一番酷い出来じゃなかろうか。
化物語特集とかやっつけ感漂いまくりだww

相変わらずの低空飛行。
まだ『めだかボックス』の方が面白い。

ユヤタンはレベルが違うなと思った。
単行本化楽しみだ。

これも安定。

  • 泉和良-『FPS症候群の君に』

うーん。なんかイマイチだ。

8年ぶりの新作らしい。中々良かった。

  • 杉山幌-『完全自殺幸福論』

新人その1。そこそこ。
とりあえず購入予定。
まぁタイトルからして玉吉好みなので
補正入ってる気がしないでもない。

  • ウノサワスバル-『胡蝶』

新人その2。イラストーリー。これだけじゃわからん。

新人その3。
妻がマンション8階から転落死。気が動転した夫が
死体を8階から落として自分で受け止めるという作業を繰り返す話。
正直、上手さは感じないけど
なんだろうこの・・・シュールでグロい設定なのに心温まる感じはww
この人は面白いなぁ。今回の新人では一番ヒットした。
今までにないタイプ。単行本楽しみだわ。

  • 鏡征爾-『向日葵とRose-Noir

もう鏡さんは本人が面白いので何でも良いやww
向日葵はナインストーリーズとかいう本に収録されるみたいだけど
なんなのこの本?BOX新人9人の本?
徳島紀伊国屋で1冊しか売れなさそうな本だなww


久々の虹北恭助シリーズ。そういや書くと言ってた気がするフランス編。
でもシリーズ自体はハイスクールアドベンチャーで完結しちゃってる訳で。
最終巻を先に読まされた気分にしかならないなぁ。展開知ってるし。
完結。綺麗に纏めてて流石福井晴敏と言いたい所だけど
ちょっと盛り上がりに欠けてる気がした。

“キミが来てくれるのを信じてる”--そう告げて消滅したクルーエル。彼女を救うためセラの塔へ挑むネイトを待っていたのは、“名詠式が存在する世界そのもの”だった--。詠う召喚ファンタジー、クライマックス!

こっちは見事。
来月刊行の新作も楽しみだ。


総スタック数   111冊

2009年度解決数  256冊