今日のプロ野球

広島戦は早々に終わりの風が吹いていたので
気分転換にパリーグ観戦。
パリーグは魅力的なチームが多くて何処を応援するか悩むなぁ。
結局オリを応援してたんだけど
大カトー大炎上に満足して西武×楽天を観戦。
岩隈10回149球 
涌井9回162球 
いつの時代の野球やってんだよww
ベイリスwwとか沼者大劇場とか見て満足。
10・11回で5四死球も貰って1点も取れない楽天が悪いなww
で、サンテレビつけたら
日本ハム. 0 0 0  1 0 0  1 1 5  2   10
オリックス 0 2 1  2 0 1  0 0 2  3x  11
凄い事になっててワラタww
坂口打ちすぎだろww
これで日ハム6連敗か。最近下位チームが勝ちまくってるし
パリーグはマジ読めん。

ヤクル021101000―5
広 島000100000―1
▽勝 館山20試合14勝3敗
▽敗 ルイス22試合8勝6敗


 ●…ヤクルトの館山は走者を背負っても崩れず、7回6安打1失点(自責は0)でリーグトップの14勝目。打線は二回に遊ゴロの間と相川の中前適時打で2点を先行し、三回に1点を追加。四、六回には失策絡みで加点した。広島は3連敗。

ヤクルトに無双状態だったルイスで負け。
ついてなかったなぁ。まともな失点ほとんどないのに。
これでCSの望みは完全に消えたかな。
ヤクルトに3タテでワンチャンって感じだったし。
3位争いはヤクか阪神に絞られた感じ。



甲子園が終わって、東スポがここぞとばかりにネタ連発。

  • 高校野球花巻東・菊池は意外にもカエルが弱点 「ゲロゲロ」ヤジで動揺痛打

1 名前: THE FURYφ ★
超高校級左腕・菊池にも思わぬ弱点があった。それはカエル。岩手・花巻の雄大
自然の中で育ちながら、あのぎょろ目と裂けた口、ゲロゲロという鳴き声はからきし
だめだという。花巻東ナインは「雄星はカエルが嫌いなんですよ。耳元で“カ・エ・ル・・・”と
言っただけでおびえるぐらいですからね」と笑った。
あまりに怖がるから面白がってイタズラを仕掛ける。道端で捕まえたカエルをわざと
見せたり、カエルの写真を拡大コピーして菊池の机の引き出しに忍ばせ、反応を
楽しんでいる。
この弱点を試合で活用したのが、初戦で対戦した長崎日大だ。対戦が決まると、
センバツ花巻東を破って優勝した長崎勢の清峰ナインから「菊池はカエルが苦手だ」
という情報を入手。ベンチから「カエル!」「ゲロゲロ!」といった掛け声で揺さぶり、
菊池にとっては人生初となる3本塁打につなげた。それにしても怪物の天敵が
カエルとは・・・。

東京スポーツ 8月26日(水)販売号より)

ホントかよwww

  • 高校野球/東スポ】「××には指名されても行かない!」ネット裏で瞬く間に広まった花巻東・菊池のトイレ激怒事件

1 名前: THE FURYφ ★
ネット裏に張り付いたあるスカウト陣の間で、ある合言葉ができた。「トイレで小便をする時は絶対に汚すな」。
これが守れなければ、お目当ての怪物・菊池雄星投手(岩手・花巻東=3年)を獲得できないというのだ。
大会前のある日のことだった。花巻東のグラウンドのトイレはいつもピカピカだが、これは菊池が1年生時から
現在まで、ほかの2選手と毎日掃除してきたたまもの。「他人があまりやりたがらないことを進んでやりたいんです」
(菊池)とトイレ掃除には相当なこだわりを持っている。
そこへ練習視察に訪れたある在京球団のスカウトが、用を足しに来た。土足禁止で専用のスリッパを履くルールを
破ったばかりか、そのスカウトは自分の靴がかわいいとばかり、なんとスリッパの上に靴を履いたまま小便器に
向かうではないか。これは確信犯。この光景をたまたま目撃した菊池はそう判断し、大激怒。「どこのスカウトだ。
信じられない!」とわめき散らし、チームメートらに「××」だと知らされると、「××には指名されても行かない!」と
言い放ったという。
もちろん一時的な感情から出たセリフで逆指名ではないが、この激怒事件は今大会のネット裏で瞬く間に広まった。
「われわれが注意しないといけないのは、菊池が一生懸命に掃除してきたトイレ。心証をわるくされたらかなわない。
“トイレの扱いには気をつけよう”が合言葉になっているよ」(ある球団スカウト)。ご苦労様です。

東京スポーツ 8月26日(水)販売号より)

これはスカウトが悪いなwwww

  • 高校野球】かなりやばい心霊写真撮影に成功した三重高ナイン

1 名前: THE FURYφ ★
三重(三重)ナインはリフレッシュ策の一環として、毎晩のように「ほんとうにあった怖い話」の
DVD観賞を楽しんだ。そして本当に背筋を凍らす思いをする。
宿舎には体調不良選手用の予備部屋があり、そこで歓談していた時のこと。あるナインが
「夏の思い出を写真に残そう」と思い立ち、エース・松田渉吾の写真を撮った。すると松田の
胸と左腕の部分に、白い女の顔が2つも写っていたのだ。「口が裂けていて凄く不気味な
顔でした。やばかったです。あの部屋は幽霊が出るぞという話になって、それ以来近寄らない
ようにしました」。ちなみに松田だけは「心霊写真が撮れた」とうれしそうに見せびらかしていたという。

東京スポーツ 8月26日(水)販売号より)

まず毎晩見てるのがおかしいだろww
松田www