今日のプロ野球

ここ最近、楽天は毎試合熱いな。

<ロッテ7−7オリックス>◇27日◇千葉マリン

 ロッテのベニー・アグバヤニ外野手(37)が今季限りで退団することが、試合中に発表された。2回の1打席目に7号勝ち越しソロを放った後、3回の守備でベンチに下がった。その際、選手交代のアナウンスで突然「ただ今の打席がベニー選手のロッテでの最終打席になりました」と発表された。ベンチ前に出たベニーがファンに向かって両腕を振りあっけなく“セレモニー”終了。「6年間素晴らしい仲間やファンの中で野球ができたことが幸せだ。このマリンスタジアムにはたくさんの思い出がある。このチームの最後の打席を最高の形で締めることが出来たことをうれしく思う」と話した。

お疲れベニー。
しかし西岡の応援拒否といい、ロッテの応援団は酷い。
オリファンの皆さんは優しいな。

広 島000001000―1
巨 人00012001×―4


▽勝 高橋尚24試合9勝6敗
▽S 豊田45試合2勝2敗4S
▽敗 大竹27試合9勝7敗
本塁打 小笠原31号(2)(大竹)亀井25号(1)(篠田)


 ●…巨人が連勝を10に伸ばした。四回、阿部の中前適時打で先制し、五回は小笠原の31号2ラン、八回は亀井の25号ソロで加点した。高橋尚は球を低めに集めて、7回1失点で9勝目。広島は好機で決定打を欠き、5連敗となった。

打線の好不調の波が激しすぎるなww
残り試合全部勝っても駄目かもね。
ヤクルトと阪神は直接対決6試合も残ってんのか。
こっちはまだまだ熱そうだ。