今日のプロ野球

ヤクルトの選手層の薄さに絶望した・・・。

首脳陣批判を理由に出場選手登録を抹消されていた楽天のトッド・リンデン外野手(29)が19日、Kスタ宮城野村克也監督(74)に2度目の謝罪を行い、電撃和解した。13日の謝罪ではTシャツに短パン、サンダル履きの超軽装だった助っ人は、“勝負服”となるスーツ姿で登場。老将へと誠意が伝わり、「一緒に頑張りましょう」とガッチリ握手。日本一に向けての最強兵器として、21日からの日本ハムとのクライマックスシリーズ第2ステージに出場することが決まった。

茶番すぐるww

マリナーズ城島健司捕手(33)の5年ぶり日本球界復帰が決定した。同球団は19日、城島が球団との残り2年の契約を破棄したことを発表した。城島は球団広報を通じ「難しい決断だったが、日本球界に復帰することを決意した」とコメントした。

まぁ90%ソフバ復帰だろうが、阪神も無くはないな。
田上コンバート出来るし、良いんじゃないか?

阪神の新助っ人補強は、メンチと正反対のポイントで絞り込むことになった。今季は性格面の明るさと守備力を買われたメンチが大失敗し、1年で解雇が決定。選定作業中の外野の新外国人候補に関し、沼沢球団本部長は「日本に来てハングリーに金を稼いでやろうという選手がいい」と説明した。真弓監督も守備面を度外視し、打力重視の補強を希望している。

攻守に駄目な奴が来るフラグ・・・っていつものことか。