今日の買い物

ダニーボーイ

ダニーボーイ

記憶に残るあの歌声が蘇るとき、人は振り返り過去を胸に抱く。巡り会った人々の思い出が緩やかな風のように流れだし、ひとりの男の人生を語り出す…。ストーリーテーラーのシマトラが、デビュー10周年を目前にして、種も仕掛けもなしに真っ向から勝負に出た傑作誕生!!

とっくに出てましたね。危うく買い逃す所だったぜ。
初読時はシマトラの映画的手法も限界が来たかと思ったけど
何度も読みかえしていると細かい描写の凄さに圧倒される。
同じ事をしてるように見えて毎回趣向を凝らしてるなぁ。相変わらず素敵なほらを吹く男だ。
今回の話自体はシンプルなので凄さが際立つ。
伊藤明弘と並んで今一番単行本が待ち遠しい漫画家だわ。
次はまた2年後かな?アックス以外でもいけると思うんだが。

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)