今日のスタック解決

ギロチンマシン中村奈々子―輪廻転生編 (徳間デュアル文庫)

ギロチンマシン中村奈々子―輪廻転生編 (徳間デュアル文庫)


滅びを前に眠りつづける人類。あとを任された機械たちが繰り返す実験と虐殺。僕たちは七度失敗し、機械に歴史を明け渡した。いま、中村奈々子の名をもつ三人の子供たちが、八番目の歴史で、ついに機械たちに反逆ののろしをあげる!「本日の執行人は、わたし―中村奈々子でございます」。広大な宇宙を舞台に奈々子の終わらせる機械が斬るものは?そしてすべての謎が解け、戦いが終わったとき、僕たち人類が選んだ未来とは。シリーズ最終巻にして最高潮の第五巻。

gdgdすぐるww
相変わらず広げた風呂敷を畳めない・・・っていうか今回は広げすぎたなww
そら畳めんわww


とあるピアノソナタに秘められた真実がナオと真冬を結びつける「Sonate pour deux」。フェケテリコに新しく加わったサポートメンバーと千晶の交流を描く「翼に名前がないなら」。治療のため渡米した真冬とナオの間を行き来するユーリ―本編4巻の空白の時間を埋める「ステレオフォニックの恋」。神楽坂のトレードマーク、黒のレスポールにまつわる過去のバンドの逸話、「最後のインタビュー」。さらに哲朗を描いた掌編「だれも寝てはならぬ」の5編を収録。恋と革命と音楽が織りなす物語、珠玉のアンコール・ピース集。

クサさが鼻につかないのが
杉井氏の凄い所。
あまり好きなシリーズじゃなかったけど、結局最後まで買ってしまったなぁ。

無縁塚 浪人左門あやかし指南

無縁塚 浪人左門あやかし指南


呪われた幽霊屋敷で、剣豪たちが神隠しに! 剣術道場の兄弟子・鉄之助が幽霊屋敷で消え、それを捜す甚十郎も失踪。怪異と酒を愛する浪人・左門がすべての謎を解き明かす。書き下ろしお江戸正調ミステリー!

いつの間にノベルスからハードカバーに移行したんだよ。
全然気付かなかった。
面白いんだけど地味なんだよな。続きが出るか心配だ。


総スタック数   112冊

2009年度解決数  310冊