今日のプロ野球

ダルビッシュさんは着々と斎藤和巳(プロブロガー)への道を歩んでいるなww

【CS・日本ハム9―8楽天日本ハムはつなぎにつないだ。8回は森本からの4連打で2点差に詰め寄り、9回は1死から3連打と四球でスレッジのミラクル弾を呼び込んだ。終盤の2回で8点。試合後のベンチでナインは万歳を繰り返した。いずれも得点に絡んだ稲葉は「これ以上ない試合。半分以上の人があきらめかけたと思う。泣きそうになってしまった」と恍惚(こうこつ)の表情を浮かべた。


中10日での試合。しかし、ナインは緊張することなく、普段通りの野球をした。試合前、森本の提案でマウンド後方に円陣を組んだ。バッテリーを除く野手7人がまるで高校球児のように。「結婚します!12月に入籍することになりました。奥さんになる人はこの人です」。森本がポケットに仕込んでいたのは、チームメートの多田野の写真。これにはナインも大爆笑で「リラックスさせようと思って。勝って良かった」とムードメーカーは満足げだった。

TDNさんもネタにされるくらい
チームの中に溶け込んだってことかアッー!
関連記事
【野球】日本ハム ダル不在で…CS突破へ中継ぎに6連投指令 先発候補の多田野もスーパーサブとしてベンチ入りの方向
スーパーさぶwwたまげたなぁ。

楽天野村克也監督(74)が21日、マリナーズを退団し、阪神入りがうわさされる城島を酷評した。両者はWBCでのリードをめぐって“口論”した因縁があるだけに、「あいつは人間失格。ジャパニーズリンデンや」とばっさり切り捨てた。

 CS試合前の練習中だった。報道陣との雑談で城島の話題を自ら切り出したノムさん。「おう、あいつ帰ってくるらしいな。本当に阪神なんか?そうとう金積んだな。20億?すごいな」と興味深そうに話した。

 両者には深い因縁がある。3月のWBC、第1ラウンドの韓国戦。0-1で完封負けすると、野村監督が失点シーンの配球を批判した。すると城島が、第2ラウンドのキューバ戦で完封勝利すると「この前、あのおじさんに配球が悪いって言われたので。あの人は現役時代、たぶん1点も取られていないんでしょう」と、野村監督を“おじさん”呼ばわりした。

 この一件が今でも忘れられないノムさん。「あれは梨田型のキャッチャーや。大先輩に向かって…。うぬぼれが強い」とボロカスだった。

ジャパニーズリンデンww
こっそり梨田も批判するノムさんは流石やで。

広島はマツダスタジアム元年となった今季は、主催試合の観客動員が187万3046人を記録。球団最多となったが、契約更改交渉は例年通りに行われる。入場料収入が増えても5位に沈んだためで、鈴木球団本部長は「いつものようにやるよ。入場者数? それは関係ない」と“新球場ご祝儀”なしを予告した。

そら(5位なんだから)そうよ(当然よ)。