今日のプロ野球

デラロサ引退するのか。

よしよし。
今村君一本釣りの可能性が高まったぜ。
ドラフトは10月29日らしい。勘違いしてた。

横浜を退団し来季、大リーグ挑戦を目指す仁志敏久内野手(38)が21日、自身のプロモーションDVDを作製したことを明かした。今後は米国にパイプを持つ球界関係者を通じて、各球団にDVDを持ち込み、地道に新天地を探す。

 テレビ関係の知人に作ってもらったDVDは約10分間。華麗な守備、勝負強い打撃など、名手のプレーが凝縮されたもの。「なかなかよくできてるんだよ」と、仁志も笑顔だ。一枚一枚が、いわば履歴書がわりなだけに、心強い武器になる。

 現在は自宅近くのトレーニング施設などで、個人トレーナーと地味な練習を積んでいる。「レギュラーでなんていうことは考えていない。バックアップ要員でいい」と巨人、横浜でレギュラーを張り続けてきたプライドは一時的に封印した。環境もえり好みせず、30球団OKの姿勢を貫く構えだ。

この男は・・・。