今日のスタック解決

コンディションズ

コンディションズ


別段新しい音楽をやっているわけではなく
インドネシア人のヴォーカルってのが個性的か。
個人的にはボートラで歌ってたサブの方が好みだけど。
凄い一発屋臭がする。悪くはないけど。
ANGEL+DIVE CODEX (3) .CLOSERS (一迅社文庫 し 1-8)

ANGEL+DIVE CODEX (3) .CLOSERS (一迅社文庫 し 1-8)


群馬県甘里村に潜伏する“北極星”のメンバーたち。重傷を負ったミチ子は“野戦病院”で手当を受ける。イコンに連れ去られた莉子、変質してしまった自分の体、組織への疑念、エンジェルダイヴの謎、速水への気持ち……さまざまな感情に押しつぶされそうになる、すず。一方、イコンの命を受け、破壊神(デストロイヤー)、恐怖の女王(ホラークイーン)の通り名を持つ双子の真鳥姉妹が、すずたちを追って動き出した――。奇才・十文字青が放つ渾身の物語『ANGEL+DIVE CODEX』シリーズ第3弾!

伏字多すぎww
今回の切り口は上手いなぁ。完結編が楽しみだ。

クイックセーブ&ロード 2 (ガガガ文庫)

クイックセーブ&ロード 2 (ガガガ文庫)


「拳銃自殺……」背後で警官らしき男が呟いた。
かび臭いその部屋の中央に、常盤(ときわ)先輩が倒れている。どこかいつもと様子が違うと思ったら、
そういえばこれが僕の初めて見る彼女の私服姿だった。清楚可憐な白いカーディガン。
だが、何かに汚れている。どす黒い何かが、彼女のこめかみからだくだくと流れている。
力なく落とされた左手には銀色の小型拳銃。人差し指はその引き金にかけられたまま……。
僕はその光景をぼんやりと数秒間眺め、そして――唐突に、死ぬことを決意する。
「セーブ&ロード」機能を持つ自殺常習少年の推理ロマン第二弾!

事件に前作のようなサプライズは無し。
前作でやれる事は大体やったので、方針転換してもおかしくはなかったが
あくまでリセットループにこだわっているのは好感が持てる。

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)


「お母さん。これは、ひどい」
――娘は母を殺せるのか!?
結婚、仕事、家族、恋人、学歴、出産――社会の呪縛は、娘たちを捕らえて放さない。
だからこそ、すべての女子は『箱入り娘』である。

“30歳”という岐路の年齢に立つ、かつて幼馴染だった2人の女性。都会でフリーライターとして活躍しながら幸せな結婚生活をも手に入れたみずほと、地元企業で契約社員として勤め、両親と暮らす未婚のOLチエミ。少しずつ隔たってきた互いの人生が、重なることはもうないと思っていた。あの“殺人事件”が起こるまでは……。

前作と同じく青春の過ぎ去った女性達を描いている
辻村深月の新路線。
心情描写の細かさは相変わらずだが
ストーリーは勢いで書いた感がする。初期の作品を思い出した。
タイトルは秀逸。


総スタック数   111冊

2009年度解決数  316冊