今日のプロ野球

今村君から鯉心をビンビンに感じる。

広島は宮崎・日南で野村監督の下、秋季キャンプが始まった。早朝散歩から夜間練習まで約13時間にわたって精力的に動いた新指揮官は「僕にとっては短かったけれど、選手は結構な時間動いていたから、長かったんじゃないかな」と充実した表情で初日を振り返った。

 また、「打撃はメンタルの部分もある。しんどいと思う時こそ、もう一人の自分に勝つ。そういうところに期待している」と話し、キャンプ中には夜間練習や紅白戦も予定。「いかにハッパを掛けられるか」。ブラウン前監督時代はメジャー流で練習量は抑えられてきたが、一転して厳しい練習を課していくつもりだ。

出たよww13時間wwwww
どんなプロスポーツでも13時間ぶっ続けで練習とかしねぇよww
長時間の練習は怪我率を高めるだけで意味はないだろ。
マエケンがブログで
PL時代も練習きつかったので大丈夫です。キャンプ楽しみ♪
とか言ってたのに、どんどん口数少なくなっててワラタww
投手はブラウン流のままで良いんだけどな・・・。栗原腰大丈夫かなぁ?

米大リーグのマリナーズを退団した城島健司捕手(33)が27日、福岡市内で阪神と2度目の入団交渉を行い、合意に達した。城島は記者会見で「阪神のために力を出し切りたい」と引き締まった表情で話した。契約内容は推定4年総額20億円プラス出来高払い。背番号は「2」となるもよう。
 城島はソフトバンクでプレーした2005年以来5年ぶりの日本球界復帰となる。ソフトバンクも獲得に乗り出していたが、阪神はこの日、星野仙一シニアディレクター(SD)も交渉に同席し、獲得にこぎ着けた。城島は「球団、現場、すべてが一体となった誠意が十分に伝わった。お世話になろうと決めた」と阪神入りの経緯を語った。
 城島は大分・別府大付高(現明豊高)からドラフト1位でダイエー(現ソフトバンク)に入団。06年にマリナーズに移籍し、大リーグ通算成績は462試合で打率2割6分8厘、48本塁打。今季は故障などの影響もあって出場71試合にとどまり、3年契約が2年残っていたが、出場機会を求めて20日に退団を表明していた。

まさか本当にジョニキが誕生するとは・・・。
三瀬の人とかホークススレの荒れっぷりが酷い。
新井騒動を側から見てるとこんな感じだったんだな。なんだかなぁ。

オリックスの岡田監督が“爆弾発言”だ。城島の阪神移籍が決定的になっていることを受け、「何日から話し合い(交渉)になるという話じゃない。その前に話しとったんやろ!何年か前に、そんな話を聞いている。(オレも)阪神におったわけやから」と話した。

 さらに「城島がどこへ行きたいか、知っている」とも。それだけに、オリックスの指揮官としては「絶対に獲りにいく発想は浮かばんかった」と本音を漏らした。

こういう時のどんでんはホントの事言うからなぁ。
玉吉辞書でどん語変換すると
「(俺にはタイガースイエローの血が流れているから)絶対に獲りにいく発想は浮かばんかった」
になるんだがww
最近のどんでん語録見てると阪神から投手貰う気満々だなww

城島の阪神入団決定について、巨人の原監督は「彼が(日本の)球界に戻るというのは、大きなグッドニュースでしょう」と歓迎した。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、監督と正捕手という間柄で世界一に輝いた。

 同一リーグのライバルへの入団だが、「盛り上がる材料にもなると思う」と、伝統の一戦での“再会”を心待ちにしていた。

余裕ww
原監督が紳士すぎて困るww
惚れてしまいそうだww

阪神ファンで知られる声優で歌手の水樹奈々(29)が27日、マリナーズを退団した城島健司捕手の阪神入りを喜んだ。デイリースポーツの取材に関係者を通じ「バリバリのメジャーの選手がタイガースに入り、心強いですね」と喜びのコメント。

 この日は大みそかのNHK「第60回紅白歌合戦」の「紅白デジタル応援隊」を務めることになり「紅白応援隊」のテリー伊藤関根麻里と会見。テリーから「すごい人が来てくれた。阪神の城島(健司捕手)みたいなもんです。奈々ちゃんはまさに応援隊の城島!」と持ち上げられ笑顔。今後デジタルメディアで紅白をアピールするが「声とホームページで盛り上げていきたい」と大張り切りだった。

こういう記事を貼っておくと
誰か喜ぶかもしれない。
そういや矢野のファンだったような・・・。