今日のプロ野球

いよいよ明日はドラフトですよ。
ここ三日くらいずっと今村君単独入札の夢を見てるわww
玉吉の1位予想
巨人  長野(確定)
日ハム 菊池(確定)
中日  菊池(確定)
楽天  菊池(確定)
ヤク  菊池(確定)
SB  菊池
阪神  菊池(確定)
西武  菊池(確定)
広島  今村(確定)
ロッテ 菊池(確定)
横浜  筒香(確定)
オリ  中澤


今年は確定部分が多すぎて
オリとホークスくらいしか予想するとこがない。
オリはどんでんの意向で中継ぎ欲しい&一番最初に菊池のクジ引きたくないで
中澤と萩野の両獲りを狙うと思われ。
ホークスはまだ迷ってる様子。菊池指名・今村&筒香競合・今宮単独。どれも可能性有りそう。
不作って言われてるけど、不作年の方が活躍する選手が多い印象。
確かに大社は小粒な感じがするけど、高校生は目玉所で進学したのは大瀬(長崎日大)くらいだし
魅力的な面子が揃っていると思う。
個人的に気になるのは
高専初の指名、都市伝説捕手鬼屋敷。
バク宙出来るデブ。ドカベン体型なのに足が速くてアベレージヒッターの亜大中田。
凄い名前、二神一人。
徳島城東高校出身、武内(法政)。
永遠のドラフト候補蓬莱(王子製紙)は指名されるのか?
濱野(JR九州)は残留濃厚っぽいが。
第2の摂津を探せ!で、社会人で1番使えそうなのは阿南(日本通運)かなぁ?


とりあえず広島が指名しそうなのは
1位入札 今村(清峰高)右投
ハズレ 二神(法政大)右投 山田(敦賀気)左投 藤原(立命大)左投 堂林(中京中)外 今宮(明豊高)遊
岡田(智弁和歌山)左投 秋山 拓巳(西条)右投?
上位指名 武内(法政大)右投 松下(早稲大)右投 中林(慶応大)左投  諏訪部(ホンダ)右投
土本(JR東海)右投 戸村(立教大)右投 眞下(東海大望洋) 左投 中村(春日部共栄)右投 
下位指名  川口(王子製)左投 岸本(福山大)投 庄司(常葉橘) 熊代(日産)内
育成指名 徳田(紀州R)右投 松井(日産自)外 永川(龍谷大)左投 中村(横商高)捕
こんな所か。
なんだかんだで投手中心のドラフトになりそう。
テスト合格の中村は育成指名まで残ってないかもね。
まぁ今年は今村君獲得できたら良いわ。
ノビのあるストレートに凄い縦スラ。
ピンチの時以外に手を抜く癖はあるけど
クレバーっちゃクレバー。涌井2世になれる器じゃよ。
大竹・マエケン・唐川(クジは外れたが)とカープは完成度の高い右腕指名して成功してる。
単独でいけそうな流れになってるのが信じられん。