今年のニコニコ

ランキングを見れば面白動画が転がってる時代は終わり
良い動画は自分で発掘しなきゃいけなくなった。
まぁマッシュアップ界とかはいつも通りなんだけどww
全ての動画を見るとかはムリなんで
玉吉はジャンル別再生数判別法を使ってます。
例えばマッシュアップなら、うpされてから1〜3ヶ月で
500以下→流石に駄作。素材がマニアックなら良作あり。
800〜1200→この辺に良作は隠れてる
1800〜2200→ニコニコで人気な曲が使われているだけの駄作多し。
3000〜5000→神が住んでいる
8000〜10000→ニコニコで(ry凡作多し
【マッシュアップ】人間椅子×筋肉少女帯 - 走れバントライン
この組み合わせで戦闘力5000だとっ・・・
こんな感じ。飛ばしてるあたりの再生数の動画ってあんまり無いんだよね。
大体このぐらいに落ち着く。


今年のブームで言うと
ウメハラとスネオは面白かった。ファミマはイマイチ。
赤ずきんと健康×ワンルームディスコ

【 IKZO 】 俺らこんな村いやDA.YO.NE 【 EAST END × YURI 】
が今年のベスト。赤ずきんの方は消されてるけど。


stym氏は今年もひっそりと高クオリティの誰得動画を作ってた
マイリスト付けないからIDで判断するしかないんだよな。
キサイテン(バトルドーム×ぷよぷよ)
他にはチカスギパークとか木っていいな
バトルドーム繋がりでは発売記念祭も面白かったけど
やっぱバトルドームに組曲『ニコニコ動画』を歌わせてみたこれだな。


モンク縛りは2期がスタート
相変わらずです。
新作は正月中に編集するっぽい。
関連でクレイクロウがマジになった
2chのアイドル強い海老wwFF5好きなら笑えるww


兄貴動画は
本格的 ガチムチクラブミュージック 80s編 これ
ガチムチとか超越して凄い。どう考えてもプロ。


出された物は全部食べる ウィザードリィ#1実況 Part1
ゲーム実況嫌いだけど、これだけはずっと見てた。ダガシヤさんは良いよ。
今はソーサリアンの実況やってるね。


今年に入ってニコラップ熱いなと思った
まゆむし最高や!
第4回まゆむしチャンネル『うんこでババチョップ』


演奏系はパピヨンばっかり
パピ☆ザイル     Choo Choo TRAIN
そういやバンアパの人の動画見てないや。今年はなんかやってたんだろうか?


その他マッシュアップ関連で良かったの。
【Perfume × ラリーX】 Dream Fighter ”ラリーX”MIX 【マッシュアップ?】
この人は動画も凄いね
【とらドラ! × Perfume × The Chemical Brothers】 star cruising orange
ケミカルの使い方が面白かった。


なんか超ニコ厨みたいな日記になってしまった。
でも週2回くらいしか見てないよ。全然ニコ厨じゃないよ。