今日のスタック解決


あたしと半額弁当、どっちが好き?
このライトノベルがすごい!2010」第8位ランクイン!
半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋たちHP同好会は合宿を終え、地元に戻って日常の争奪戦に精進していた。そんなある日、佐藤のかつての憧れのクラスメイト、現在芸能アイドルとして活躍する広部さんが転校生として現れる。傍若無人の振る舞いをする彼女に、案の定巻き込まれる佐藤は、徐々に弁当争奪戦から遠ざかってしまう。さらに、しばしの沈黙を破り、再び立ちはだかる猟犬群たちの乱入で戦闘は激化していき…! 佐藤は「狼」としての誇りを失ってしまうのか!? それとも秋鮭のごとくスーパーに戻ることはできるのかーーー!? 庶民派シリアスギャグアクション、原点回帰の第5弾!

1章と2章の間に1冊分くらいの隔たりがあったなww
過去最大級に削ったと言ってただけはあるww
しかし全体の構成は悪くなかった。段々削る方も上手くなってきたのか?
一回くらい添削無しの『ベン・トー』完全版を読みたい。
今回も熱かった。佐藤をカッコイイと思える日が来るとは。
広部さんは最後らへんで再登場して欲しいな。おみくじは「がんばれ!!」ですた。

くノ一見参!〈3〉 (MF文庫J)

くノ一見参!〈3〉 (MF文庫J)


スポーツの秋。晴信たちが通う八柳高校では、毎年システムの異なる球技大会が行われる。そして、今年の生徒会長である梢子が出してきた案は、一グループ四人のチームによるバトルロイヤルだった!しかも優勝賞品は、高級ホテル最上階レストランのディナー招待券!?運動能力の高い忍術少女・千代や剣術淑女・誉をめぐる熾烈な勧誘合戦の末、球技大会には晴信・千代・梢子・誉というチームで出場することになる。だが、大会を前にして、千代が足を怪我してしまい…。日常系忍術学園ボーイミーツガールストーリー第三弾!栄冠を手にしたとき、少女は誰を選ぶのか―。

続きそうに見えて
打ち切りの臭いがプンプンするぜ。
佐竹先生に次回作はあるのか!?
もう電撃では書かせてくれないのかな?

まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)

まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)


ゴールデンウィーク。口うるさい妹の紅羽が合宿に出かけてしまうため、俺のテンションは最高にハジけていた。そんな休日を満喫する気マンマンの俺のもとに、クラスメイトの男装執事少女こと近衛スバルがやってくる。え?屋敷を追い出されてしまったので泊めてほしい?その代わりに俺の執事になる?―って、うちにこいつと二人きりってことか!?さらにスバルの主のお嬢様・奏まで押しかけてきやがった。俺のメイドになるので、使用人の座をかけてスバルと勝負がしたい…だと…?学園執事ラブコメ第二弾!執事系女子vsメイド系主の戦いが、今、幕を開ける―。

刊行ペース早いな。
執事のキャラが薄いのでお嬢様に喰われてる感じ。
今後は出番が減りそうな気がする。

赤い蟷螂 (講談社ノベルス)

赤い蟷螂 (講談社ノベルス)


赤い蟷螂のを見た者は、呪われて、死ぬ--

赤井雅彦は、大学時代に噂になった「赤い蟷螂」の謎にずっと悩まされていた。
忘れた頃になって再び取り憑かれ、赤井の周囲では次々と不審な出来事が……!!

そこらへんのホラー小説にありがちな
うさんくささが笑って許せるレベルなのは良い。
てか赤井さんに降りかかる不幸が前作とほとんど一緒じゃねぇかww
結局がっかりメフィスト賞
残念ながら三津田信三にはなれそうもないな。

総スタック数   117冊

2010年度解決数  25冊