今日のプロ野球

巨人との練習試合。
阿部と由伸にHR打たれて2-3で負け。由伸が1塁いけるなら手がつけれんなぁ。
11安打2得点で今年も拙攻は変わらずの模様。
野茂の影響なのかはわからんが
ペローンのフォームがトルネードっぽくなっててワラタww
左のトルネード・・・あると思います。今年のペローンには期待。
今井が故障の模様。ローテの一角を期待してたんだけどな・・・。

西武では18日の夜、日南市内の焼き肉店でオリックスへの電撃トレードが
発表された赤田の送別会が行われた。もちろん雄星も参加。宿舎に戻ると
西口の発案で、テレビゲームによる『惜別ボンバーマン大会』が開かれた。

雄星は当初8人のメンバーに入っていなかったが、急に呼び出しがかかったという。
「僕の役割は、お茶を出すこととみかんの皮をむくことでした。たまに参加して
すぐ負けると、すごく怒られました」。先輩のお世話も新人の仕事なのです。

雄星の扱いwww

西武の宿舎では漫画の「ワンピース」が流行っている。広めた主は赤田だった。「帆足さんが音頭を取ってワンピース会やりましょうってことになったんです。どのシーンが面白いかを話す会らしいんです。よく分からないですけどね」。

オリックスから西武にトレード移籍し、19日に宮崎・南郷入りした阿部が20日の練習前に渡辺監督らナインにあいさつ。すると、いきなり取り囲まれ、4度胴上げされる珍しい?歓迎を受けた。指揮官も「移籍選手を胴上げで迎えるのはウチくらいでしょ」と苦笑い。阿部はまだ背番号が刺しゅうされていないユニホームを着て、慣れないサインプレーに四苦八苦していた。

西武は楽しそうで良いなww

ソフトバンク多村仁志外野手(32)が「封印」を解く。08、09年と0盗塁の多村が、2ケタ盗塁をもくろんでいる。

 多村 今年は(盗塁を)狙ってますよ。30? いやいや、無理でしょう。でも、誰も走ると思ってないでしょうからね。打順のこともあって、盗塁できなかったけれど、今年はチームも走ることをテーマにしていますし。

 3年ぶりの盗塁宣言は、今季にかける思いの表れ。97年オフに右肩手術した際、多村は同所にボルトを埋め込んでいる。その影響で、ヘッドスライディングができなくなり、リードは他選手よりも小さいが、走塁技術でニュースタイルを築き上げる決意だ。今キャンプに入って、新型スパイクも注文済み。歯の位置をかえるなど、土をつかむ感覚を重視したスパイクが、多村を後押しする。

 オーダーしていた34・5インチのバットは18日に手元に届き、20日から練習に取り入れる。打撃だけでなく、足にも注目だ。

どんだけ死亡フラグ立てるんだよww