今日のプロ野球

尾花監督の“初采配(さいはい)”となった日本ハムとの練習試合は投手陣が19安打を浴び、12失点。守備も乱れて4−12で大敗した。

 四回から登板した先発候補の藤江が2回9失点。粘っての内野安打や進塁打があった攻撃面を評価しながらも、指揮官は「五回で試合が終わった。することがなかった。どんどん反省しながら高めていくしかない」と苦笑交じりに語った。24日は練習休み。(名護)

これは今年もダメかもわからんね。
筒香が大当たりっぽい。大物の予感。
スイングスピードが速く、打席での雰囲気も良い。
横浜高校の監督が「筒香は(横浜高校)史上最強の左打者」と言ってただけはある。
今年は体力作りだろうが、来年から楽しみだ。

中日との練習試合(23日、北谷)で先発した楽天田中将大投手(21)は、3回2失点の今季初登板だった。1回に森野、ブランコに連続ソロ本塁打を浴び失点。志願し3回まで投げた。ボールの見極めが徹底された中日打線の中軸に対し、2与四球。開幕に向けこの上ない実戦調整となった。

 田中は「いいボールもあったが、打たれたボールは内容が悪い。スムーズなフォームで投げたい」と課題を見つけ納得していた。試合は13−3で楽天が逆転勝ちした。

ブラウンのエンドランが決まりまくってたらしいねww
落合さんが「吉見、チェン、バルデスは開幕ローテ決まり(キリッ」
とか言ってたけど、新外国人バルデスは2回12失点(3被本塁打)の模様ww