- エレメントハンター 33話
駆け足展開になると思ったがそうでもなかった。
来月の半ばから2話連続放映の模様。
- レールガン 21話
wiz6やりながら見てたんで記憶がない。
きっとどうでも良い内容だったはず。
バトスピタッグバトル関係。
5、メインステップ
軽減シンボルの計算は、1vs1ルールと同じで自分のフィールドだけでしか数えられないので注意だ!
●スピリットの召喚
スピリットは自分のフィールドにだけ召喚できるぞ!
(召喚されたカードは移動できないぞ!)
●ネクサスの配置
ネクサスは自分のフィールドか、味方のフィールドのどちらか好きな方に配置でき、配置されたフィールドに対して効果を発揮するんだ!(配置されたカードは移動できないぞ!)
●マジックの使用
マジックの効果は自分だけでなく、味方を指定することもできるぞ。また、味方のメインステップでは、メインの効果は使えないが、フラッシュの効果を使うことができるぞ!
●コアの移動
コアは、自分のフィールド上でのみ移動が可能だ!
味方のフィールドのスピリットやネクサスには移動できないので注意しよう!6、アタックステップ
1、アタック宣言
自分のフィールドのスピリットを選んでアタック宣言をしよう!味方のスピリットでアタックはできないぞ!
2、フラッシュタイミング
タッグバトルでは、4名のプレイヤーすべてにフラッシュタイミングがあるんだ!
☆フラッシュタイミングの順番
◆タッグバトルではプレイヤーが4人いるので、効果を使える順番が1vs1ルールと違うぞ!
1:アタックしているプレイヤーの正面にいる防御側プレイヤー
2:1ではない防御側のプレイヤー
3:アタックしていない攻撃側のプレイヤー
4:アタックしているプレイヤー
◆1vs1ルールと同じく、4人全員が連続してパスしたら、フラッシュタイミングは終了だ。
3.ブロック宣言
アタックされたら、自分、味方どちらのスピリットでもブロックできるぞ!ただし、チームメイトのスピリットで勝手にブロック宣言はできないので注意しよう。