2010年パ・リーグ順位予想

今年もパは混戦。さっぱりわからん。
エース級とその他ローテに力の差がありすぎて
gdgdになっちゃうんだよな。


1位 北海道日本ハムファイターズ
守備力以外は他のチームに勝ってる部分は少ないが
劣っている部分も少ない。
後ろも問題無く安定している。
先発がちょっと不安だが、ケッペルはあたりっぽい。
カーライルやウルフもそこそこやれそうだ。
今年は純和製打線。開幕スタメンがほぼ決定した中田に注目。


2位 福岡ソフトバンクホークス
毎年怪我人に悩まされているが、今年は開幕時点での怪我人は少ない。特に野手。
改名のおかげか、あれだけ死亡フラグを立てていたスペ様もまだ元気。
摂津は去年より落ちるだろうが、三瀬コースは回避できそう。
ファルケンは今年も健在。馬原は良くも悪くも馬原だろう。
小久保はもう年か。松中が帰ってくる頃にはスタメンから外れていそうだ。
ボムホはハズレだと思うんだけどな。
本多・川崎に出塁力がないので、打線が湿ってしまうかもしれない。
そこが不安。
まぁ今年もCSで秋の風物詩を見せてくれるでしょう。


3位 埼玉西武ライオンズ
グラマンは開幕間に合わず。今年で解雇の可能性も。
今年も俺達が炎上必至。開幕の中継ぎ陣を見て目眩がする。
打線はパリーグ一なんだが。
銀二朗の故障で捕手にも不安。
もしかしたら2年連続Bクラスあるかも。
D・ブラウンは長打力はありそうだが、打率は2割5分ってところだろう。
開幕1軍を手にした浅村に期待。
雄星は今年上では投げないんじゃないかな?


4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
今年は貧打の予感。
抑えはモリーヨと心中。他は駄目だ。
モリーヨが当たりかどうかで楽天の順位が決まる。
ブラウンお気に入りの聖澤がどれだけやれるか。
投手は見事開幕を手にした辛島に期待。


5位 オリックスバファローズ
どんでんの手腕は評価しているが、今年は様子見の年なんじゃないか。
打線もローテ陣も悪くないように見えるが
問題は中継ぎ以降。スペも多い。
注目はT−岡田。見事な成長っぷり。
今年率も残せるようになれば、将来凄い打者になるかもしれない。
流石に赤田はOP戦だけだと思う。
延江やレスターがどれだけやれるか。どんでんの眼力に期待。
と思ったら延江開幕漏れてんな。


6位 千葉ロッテマリーンズ
いつものロッテが帰ってきた感じ。ここのフロントは良くわからん。
兎に角投手の駒が足りない。
唐川、成瀬が伸び悩んでいる印象。大嶺も1年持たないだろう。
テギュンは当たりの予感。1年目のスンヨプくらい打つんじゃないか?
終盤戦にチーム状態が最高になって、
CS争いの球団に嫌がらせをしているでしょう。



新人王 阿南 徹(オリ)
ここ数年、パは前年度最下位チームから出てるので。
ドラ1古川は開幕絶望。阿南は実践向きに見える。
パは中継ぎでも新人王獲りやすいしね。
時点は荻野(ロッテ)。実力があるかはともかく
外野手放出しすぎて使わざるをえない。出場機会は稼げるだろう。
少なくともOP戦では通用している。
中田は数回2軍落ちするでしょう。日ハムで獲るならルーキーの加藤。